ホワイトデーにおねだり♡ハイカカオのチョコは心も身体も喜んじゃう

BEAUTY

バレンタインデーが終わって次に待っているのはホワイトデー♡
ホワイトデーは心も身体も喜んじゃうようなお菓子がほしくありませんか?
2017年はハイカカオから目が離せません。ハイカカオのチョコレートの秘密を、ここではご紹介していきたいと思います♪
彼女に何を返そうか迷っている男性も必見ですよ。

ホワイトデーに欲しいチョコレート♡ハイカカオとは?

ハイカカオとはチョコレートの原料となるカカオが70%以上使われているもののことをいいます。

通常のチョコレート(ミルクチョコレートやホワイトチョコレートなど)は、30%前後のカカオが使用されています。
市販のブラックチョコレートでさえも、カカオは40%ほどしか使われていない場合が多いのです。

70%以上のカカオが使われた商品は普通のチョコレートより値段が高い印象がありますが、とても身体に良い栄養素がたくさん入っているってご存知ですか?♡

ホワイトデーに欲しいチョコレート♡メリットが気になるカカオの成分とは?

では、これからカカオ豆のすごさを説明していきたいと思います♪
カカオ豆はリラックス効果や便秘解消効果、疲労回復効果とさまざまな効果が期待できます。

カカオ豆の代表的な成分は主に4つ!
「ポリフェノール」「ミネラル」「テオブロミン」「食物繊維」です。
それぞれが身体に嬉しい効果を与えてくれるんですよ♡

メリットが気になる!ハイカカオのチョコレートの成分①ポリフェノール

ポリフェノールはとても優秀!
ストレス社会で毎日一生懸命働いたり、学校に通ったりしてお疲れの身体に、リラックス効果を与えてくれます。

心理的にも肉体的にもストレスを感じた時に、ハイカカオのチョコレートを食べることで、ストレス反応を軽減することができるはずです。
疲れたな……と感じたらパクッと一口食べちゃいましょう♪

また肌を老化させる原因である活性酸素が引き起こす肌トラブルを、ポリフェノールは防いでくれるよう。
さらに血圧の低下や動脈硬化の予防など、ポリフェノールは身体に良い効果が期待できます♪

メリットが気になる!ハイカカオのチョコレートの成分②ミネラル

「ミネラルの宝石箱や~」と言いたくなるほど、カカオ豆はミネラルも豊富!
日本人はミネラルの摂取量が平均以下の方が多いそうですよ。
そんな方はハイカカオのチョコレートでミネラルを摂取するのも◎

ミネラルは体内で作ることのできない栄養素なので、意識的にミネラルのある食べ物を食べる必要があります。

亜鉛もミネラルの一種なので、貧血気味の女性には嬉しいですね!

メリットが気になる!ハイカカオのチョコレートの成分③テオブロミン

「テオブロミン?初めて聞いた。」そんな方も多いのでは?

テオブロミンは血行を良くする効果や緊張を和らげる効果が期待できます。
自律神経を整えることもでき、緊張する日は事前にハイカカオのチョコレートを一口食べてから向かうのも良いかもしれません♪
血行が良くなり、代謝も良くなるのでダイエット効果にも繋がるそうです!

ただ注意しなくてはいけないことは、過剰に摂取をしてはいけないということ。
ハイカカオのチョコレートは、カカオの含量が多いということは結果的に脂質が多くなってしまいます。

適量以上を食べてしまうと、脂質の摂りすぎになってしまうだけではなく、利尿作用や興奮作用、アレルギー反応まで出てくる可能性があります。
適量が大事な食べ物だということを頭の片隅に入れておきましょう!

メリットが気になる!ハイカカオのチョコレートの成分④食物繊維

チョコレートは食物繊維も摂取することができるんです!驚きですよね。

食物繊維は便秘を改善する効果が挙げられます。

腸内を整えてくれる食物繊維は、老廃物として不要なものを出してくれるので、便秘に悩んでいる方にもオススメです♪

ホワイトデーはハイカカオのチョコレートをGETしよ♡

現在では、デパートに入っているようなチョコレート屋さんではなくても、コンビニやスーパーでハイカカオのチョコレートを購入することができます。

値段もお手ごろのものが多く見られます♪

中には2,000円以上の板チョコレートなどもありますが、ホワイトデーにハイカカオのチョコレートをおねだりして毎日1粒ずつ食べるのも良いですね♡

ハイカカオのチョコレートはメリットが嬉しい!
食べ過ぎに注意すれば、あなたはチョコレートのおかげでどんどん美しくなることができるかも♡