オトコが望む「理想の女性」♪モテ要素って一体?

LOVE

モテることにおいて、1番手っ取り早いのは男性の「理想の女性」になることですよね。
では、男性が考える理想な女性像ってどんなものなのかチェックしてみましょう!

オトコが望む「理想の女性」とは?①自信をつけてくれる

男性は、女性と比べてナイーブな面や、落ち込みやすい傾向にあるので自信をなくしやすいんです。
そのため、どんなときも励まして、元気づけてほしいと思っているみたい。

ついつい、しっかりしてほしくて注意したり、指摘したりしてしまいがちですが、たとえ間違えていたとしても、何も言わずに包み込んであげましょう♡

少しだけ言い方を変えるだけで角がとれるので、まずはそこからはじめてみて!

オトコが望む「理想の女性」とは?②プライドには触れない

男性のプライドは傷つけてはいけないと言いますが、女性が思っている以上に男性は自尊心を大切にしているので、デリケートに扱わなければなりません。

特に、仕事のことは敏感なので、仕事が理由になる言い訳に関しては決して突っかからないように注意しましょう!

「何でそんなに要領悪いの?」など、安易な決めつけた感情を押し付けるのは控えてほしいみたい!

オトコが望む「理想の女性」とは?③結婚の話はしない

女性ってお付き合いしているとどうしても「結婚」という言葉が浮かんできますが、それに焦ったり、催促を男性にするのはNGなのです…。

女性のマリッジブルーのように、男性にも結婚を考える瞬間に萎えてしまう傾向があるので、結婚の話題は男性からされるまではオブラートに包んでおきましょう。

男性は追えば追うほど逃げるのです…!

オトコが望む「理想の女性」とは?④いつまでもキレイ

付き合いが長くなるとどうしても気が抜けて、手を抜いてしまうことがありますが、男性はいつだってキレイなものが好きなのです。

せっかくのデートなのにスッピンや、スニーカーなど適当な格好だと文句までは言いませんが心の中ではガッカリしているはず。

見た目が大切なのではなく、どんなときでも1人の女性としていて扱いたいという気持ちの表れなので、何も思わず素直にキレイでいることを心がけましょう♡

男性の「理想の女性」そのものなんてこの世には存在しませんが、限りなく自分の理想に近い相手を求めてしまうのは女性も一緒ですよね。
女性は愛されるために、理想に近づく努力が何よりも大切なのです♡