蜷川実花が「すみだ水族館」とコラボ♡クラゲ万華鏡トンネルって?

大人気のフォトグラファー♡蜷川実花(にながわみか)さんが、今度は水族館とコラボ!
女の子が大好きな水族館×蜷川実花さんなんて、夢のような組み合わせですよね♡
そんな素晴らしいコラボが実現した「すみだ水族館」のクラゲ万華鏡についてご紹介します♪

蜷川実花さん×すみだ水族館♡クラゲ万華鏡①幻想的な世界!

deece.jp

東京スカイツリータウン内にあるすみだ水族館は、オープン以来、おしゃれな水族館として話題に♡
いつも様々なコラボやイベントが企画されており、何度来ても楽しめるような水族館です。

そんなすみだ水族館で9月9日(水)から始まった「クラゲ万華鏡」。
こちらはフォトグラファーの蜷川実花さんがプロデュースしました。
蜷川実花さんの華やかな写真や映像と、クラゲがコラボした夢のような空間です!

また蜷川実花さんは、小学生のお子さんとよく水族館に訪れるそう♡
「クラゲ万華鏡」は大人だけじゃなく子供も楽しめるような雰囲気が、人気の理由でもあります。

蜷川実花さん×すみだ水族館♡クラゲ万華鏡②5000枚の鏡を使用!

guide.travel.co.jp

「クラゲ万華鏡」はなんと5000枚もの鏡を使用!
壁や天井に鏡が敷き詰められていて、そこに反射して映るクラゲや蜷川実花さんの写真が、まさに万華鏡のよう。
どこを見渡しても幻想的で、ウットリしてしまうトンネルになっています♡

またクラゲ万華鏡のすごいところは、視覚だけじゃないんです♪
クラゲ万華鏡の世界観に合わせた音楽が流れ、アロマの良い香りがする”体験型展示”になっています。
何時間でもいれちゃうような癒しのスポットです♡

映像と写真をミックスした作品は、昼と夜でバージョンが違うのも見所のひとつ。
どちらのバージョンも、ここでしか見ることができないので見逃せません!

蜷川実花さん×すみだ水族館♡クラゲ万華鏡③オリジナルグッズも発売!

www.m-mikaninagawa.com

「クラゲ万華鏡」はオリジナルグッズも発売♡
実際にクラゲ万華鏡で投影されている、写真や映像がポストカードになりました!
グッズでクラゲ万華鏡を見てみると、改めてその美しさに感動します。

また期間限定でオリジナルグッズのポップストアが登場!
ポストカードの他にもクリアファイルや、蜷川実花さんの写真集も発売されています。

ここでしか買えない限定グッズは、お土産にもぴったり。
女の子のお友達にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしですよ♪

蜷川実花さん×すみだ水族館♡クラゲ万華鏡④

machikondiamond.com

すみだ水族館のいいところは、東京スカイツリータウン内にあるところ♡
水族館だけじゃなくソラマチでお買い物したり、グルメを堪能したり、1日遊び尽くすことができます。

幻想的で、まるで蜷川実花さんの写真の中に入り込んだような「クラゲ万華鏡」。
ロマンチックなので、デートにもぴったりですよ。

またすみだ水族館は、体験型プログラムを頻繁に開催しているので、要チェック!
ここでしか体験できないワークショップは、水族館好きにはたまりません♡

「すみだ水族館」
住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1−1−2
営業時間: 9:00~21:00
電話:03-5619-1821
クラゲ万華鏡開催期間:9月9日(水)~12月27日(日)
今しか見ることができない蜷川実花さん×すみだ水族館の「クラゲ万華鏡」。
見た人の心を掴んではなさい、とっても美しい空間になっています。
今度のお出かけはすみだ水族館のクラゲ万華鏡や、魚たちに癒されてみては?♡

蜷川実花(にながわみか) すみだ水族館 クラゲ万華鏡

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる