『超ふつー』!NYで発信された新トレンドワードは”ノームコア”

FASHION

SNSなどで今話題の新ドレンドは、米誌『ニューヨーク・マガジン』が発表した「ノームコア(Normcore)」。
NYのファショニスタは今まで飾ってきたものを全て捨てて、この”ノームコア”を追求しているんです!
そもそも”ノームコア”って??どうすれば出来るの??なんのアイテムが必要??徹底解明して行きましょう!!!

そもそも"ノームコア"とは??

引用:wear.jp

NYを中心に流行中のノームコア(Normcocre)。
ニューヨーク・マガジンが次なるトレンドとして発表した新トレンドワードのことなんです!

norm(normalの略)は「標準」、coreは「ハードコア」などの「コア」。
この2つを合わせた造語で日本語にすると”究極の普通”。

ごく一般的な普段着という飾りすぎない普通のファッションという、『超ふつー』であるということがポイントです!

"ノームコア"を極めるポイント

引用:wear.jp

ノームコアを極めたいなら、『シンプルだけどなにかオーラがあって雰囲気のある人』を目標にしましょう。

例えば、これまでシャネルのスーツにクリスチャン・ルブタンのヒールを履いていた人が、Tシャツにスニーカー姿で登場し始めました。
クールで個性的なファッションで注目を浴びていたファッショニスタが、集団で目立たない「普通」が素敵だと言っているのです!
しかし、ただ単に、ラフな格好をすれば良いということではなく、以下の3点にこだわりましょう!

<"ノームコア"ポイント>
①スタイリングのベースカラーをモノトーンにし、目立たないように無地の物を選ぶ
②洋服のカットだったり素材の質にこだわる
③流行を追いかけるだけではなく、自分らしさを出す

"ノームコア"の必須アイテム

引用:wear.jp

アイテムで言えば、「人と同じ」を選ぶこと。
どれも気張らずに肩の力が抜けたアイテムです。

◆白シャツ
これは何にでも合わせられる万能アイテム!デザイン違いで2〜3着持っておきましょう!

◇Vネックシャツ
Supremeなんかはもう定番ですよね!安っぽく見られがちなので品質にこだわりましょう!

◆リュック
MEMENTISM THE WORLDや、Manhattan Portageなどの大きめ黒リュックが女子の間では人気沸騰中!!

◇スニーカー
new balanceやNIKEのスニーカーはおしゃれ女子ならば1足は持っているべき★

◆デニム
こちらは、”白””黒””ブルー”と定番カラーを1本づつ持っておくと困らないでしょう!

押さえておくべき"ノームコア"ブランドは『ユニクロ』『ZARA』

引用:fastfashiontrend.wordpress.com

ユニクロはベーシックアイテムの定番ですよね!
老若男女問わず、買ったことがない人はいないと思います。
ユニクロのものって、「普通でつまらない」「ちょっとダサい」って思っている人が多いと思います。
しかし、”ノームコア”にはその普通が大事なのです!
ベーシックアイテムをおしゃれに着こなすことがポイントなのです♡

ZARAはスペインのブランド。
シンプルですが、デザインにこだわっていて、シルエットがとてもおしゃれ!
それぞれのアイテムを合わせるのは難しくても、シンプルなベーシックアイテムと合わせれば一気におしゃれ度があがります!

おしゃれをしようと、気づいたら周りと同じ、もしくはダサくなってしまったというあなた!!”究極の普通”極めませんか?
『超ふつー』をテーマに、ラフだけどオーラがあるNYファショニスタを目指しましょう。