私が世界で一番美しい!世界で一番の美女になる方法♡

BEAUTY

「自分が世界で一番美しい。」
自分に自信をもてれば自然とハッピーオーラに包まれて、周りの人も幸せな気持ちにできてしまいますよね♡
今回はミス・ユニバースから学ぶ美容法や自信の持ち方を紹介しちゃいます♪
これであなたも世界一の美女になれるかも・・・♡

世界一の美女の食生活はとにかく健康重視!

ミス・ユニバース・ジャパン公認の、栄養コンサルタント「エリカ・アンギャル」の栄養指導とは「内側からより美しく、健やかに輝く」というもの。

【1】間食にはナッツやドライフルーツを。カカオ70%以上のチョコレートもOKです!
ちなみに、ラズベリーに含まれている栄養成分には"脂肪燃焼効果"があります♡

【2】身体にとって良質な油とそうでないものを選び、良質な油は積極的に摂るようにします。「油=太る」ではありません!積極的に摂りたい油は「オメガ3脂肪酸」や「オメガ9脂肪酸」。オメガ3は鮭や青魚、くるみ、大豆製品などに、オメガ9はオリーブオイルやナッツ類、アボカドなどに豊富に含まれています。良質の油を摂取すると満腹感が得られて、少ない食事も満足できます。

【3】白いものは食べません。白い砂糖や小麦、白米など精製された炭水化物を食べると、過剰にインスリンを分泌され、消費しきれず残った糖は脂肪となり、お肌をに炎症をもたらしまいます。
お砂糖の代わりにメイプルシロップ、黒糖などを使ったり、ドライフルーツ、レーズン、さつまいもなど、自然な甘味のものを取り入れれば、自然に減らしていくことができます。

【4】食事中に水分は摂りません。それは水分を摂ることで消化液が薄まってしまい、食べ物の消化を妨げてしまうから。最低でも食事の30分前には水分を摂るのをやめましょう。
そして食後には煎れたての緑茶を飲み、消化を促すことも大切。

【5】トマトを食事に取り入れる。
トマトに美肌作用があるということは有名ですね♪

世界一の美女は日々の体型キープを怠らない!

【筋トレ】
しなやかな体は筋肉がないと作れません!毎日の筋トレを続けてスタイルをキープします。

【歩くときも常に美を意識】
外を歩いている時にいつも周りから見られていることを意識します。
歩く時も1歩1歩、後ろ脚に力を入れて歩くとヒップアップにも効果的!

【毎日自分のカラダと向き合う】
自分の全身を鏡でチェックします。
なるべく客観的に自分の体を見て、どこに筋肉が必要で、どこの脂肪を落とすべきか考え、ちょっと太ったなと思った時はこまめに体を動かしたり、いつもの生活を見直します。

その他、移動の時もエスカレーターは使わず階段を使ったり、テレビ見ながら腹筋したり、料理している時につま先立ちしたり・・・

美しい体型を維持するために、日々の努力は怠りません!

世界一の美女は心も強い

美しくあるためには心の強さも必要。
一番重要なのは、自分に優しくすること、自分を認めることではないでしょうか。
そのために、日々の生活の中で”自分と向き合う時間”を作ってみましょう。

【スマイル】
どんなに暗い気分の時でも、口角を上げるだけでハッピーになれるホルモンが出ます♪

【感謝の気持ちを持つ】
私たちはいつも現状に不満を抱いてばかりではありませんか?今あるものに感謝の気持ちを持ってみてはどうでしょうか。毎日、感謝の気持ちをノートに書いてみるのも素敵ですね。

【自分の長所を見つけること】
私たちは、ひとりひとりに違った個性があります。他人のどこかを羨ましく思うのではなく、自分には自分の良さがあることを認めましょう♡

【スケジュールを立てるときは、自分の予定から入れること。】
毎日10分、15分の短い時間でも、自分がリフレッシュする時間を作りましょう。好きな音楽を聴いたりマッサージをしたり・・・ストレス解消する時間を大切に。

世界一の美女を養成するエリカ・アンギャルの名言とは

ミスユニバースのファイナリスト達を食事指導で支える「エリカ・アンギャル」。
今回はそんな世界一の美女を支えてきた彼女の名言をご紹介。

”自分にないものを恨むのではなく、自分にあるものを愛しましょう。”

”まずは、自分が嫌いなところばかりを気にするのをやめて、他人との比較もやめてみてください。そして、あなた自身を他の誰でもない特別な存在にしている部分に注目して、あなたらしさを愛するように意識を切り替えてみましょう。”

”自分が好きなところを絶えず意識している人は、そうでないひとよりも、より幸福感を感じ、より魅力的に見えるでしょう。”

”自信がないのは姿勢が悪いせい?姿勢が変われば心も変わる!”

”幸せを感じていれば、セロトニン、ドーパミン、エンドルフィンなどのハッピーホルモンが自然に分泌され、逆にストレスホルモンの値を下げてくれます。それだけではなく、自分に自信がつき、楽観的になり、エネルギーが満ち溢れてくるものです。周囲の人もそういうハッピーな人をより好み、魅力的に感じるものです。あなたが幸せでいることが、自身の美と健康に大きな影響を与えるだけでなく、人々を照らす太陽のような存在となるのです。”

自分が世界で一番美しい・・・♡
美意識を高めて自分を磨けばそれが自信に繋がる。そのサイクルが、周りにいる人も幸せにさせてくれます。
自分に自信を持ち、美意識を高くもって自分を磨き続けることが、世界一の美女への近道なのです♡