初の旅ガイドブック発売!はあちゅうさんおすすめのカップル旅って?【スペシャルインタビュー④】

LIFESTYLE

【はあちゅうさんインタビュー第4弾】
『恋愛炎上主義。』『半径5メートルの野望』など多数の作品を手がける、大人気ブロガー・作家のはあちゅうさん。
はあちゅうさんの単行本『1泊2日で憧れを叶える! サク旅 〜国内編〜』が2/15(木)に発売されたことを記念して、4MEEE編集部がインタビューをさせていただきました♡

はあちゅうさんが語る、「サク旅」の魅力とは……?「女子旅」や「カップル旅」などなど、テーマに沿ったオススメの旅について聞いてきましたよ。全4回に渡って紹介してくのでお楽しみに♪

今回がいよいよ最終回。最後は、はあちゅうさんおすすめの「カップル旅」について聞いてきました!

前回のおさらい!「サク旅」と、そのルールとは?

大人気ブロガー・作家としてご活躍されているはあちゅうさんの、初の旅ガイドブック「1泊2日で憧れを叶える! サク旅 ~国内編~」が2/15(木)発売!

たった1泊2日でサクッと憧れを叶えに行く「サク旅」。

【サク旅のルール】
⒈期間は1泊2日。2日目の夜には家にいること
⒉ひとつの旅でひとつの憧れを叶えること
⒊SNSをフル活用すること

このルールに沿って旅した、様々なスポットをご紹介!

「欲張りな女子にこそ読んでほしい!」という、はあちゅうさんの想いから生まれた、仕事も恋も全力で頑張る忙しい女性のための新しい旅ガイドブックです♡<前回の記事>はあちゅうさんおすすめのマインドリセット旅って?

はあちゅうさん的「カップル旅」のおすすめスポットとは……

————はあちゅうさんへのインタビューは、いよいよ今回が最終回なので、4MEEE読者が一番気になっているであろう「カップル旅」をテーマに聞かせてください!はあちゅうさんなら、カップルで旅をする人にどんなスポットをおすすめしますか?

カップルで旅をするなら、二人でゆっくりできる場所がやっぱりいいと思います。例えば温泉とか!お部屋に専用風呂があればなお、二人っきりの時間がつくれると思うのでおすすめです。

————温泉素敵ですね〜!具体的におすすめな温泉はありますか?

サク旅で行った、大分の湯布院温泉もおすすめです。東匠庵(とうしょうあん)という旅館に行ったのですが、全室に専用風呂があるので自分のペースでのんびり温泉を楽しめるのが良かったです。カップルで行ったら、二人で温泉に入ってゆっくりできるので素敵な時間になると思います!

————カップルで温泉行くの憧れます……!ちなみに、温泉以外でおすすめはありますか?

山形で行った鶴岡市立加茂水族館、通称クラゲドリーム館というという世界一のクラゲ水族館もすごくロマンチックで癒されました!カップル旅にぴったりの雰囲気だと思います。

————カップルで旅をする時、喧嘩しないかなって心配になる女性が多いと思うのですが、はあちゅうさんがもし彼と旅をするとしたら、どんなことに気をつけますか?または、ルールをつくったりされますか?

ルールではないですが、旅日記をつけるのがおすすめです。写真でも文字でも旅の記録を取っていれば、いつか忘れて見返した時、その時間を愛おしく感じると思います。たとえ旅先で喧嘩をしても、それもいい思い出だったねって。

「サク旅」は大好きな彼とのデートプランにも最適♪
週末は少しだけいつもの場所から離れて、二人で非日常を体感すれば、より一層愛が深まることでしょう……♡

今回は、はあちゅうさん著書「1泊2日で憧れを叶える! サク旅~国内編~」を、4MEEE読者の10名様にプレゼント!

女子旅、キャリアを考える旅、マインドリセットする旅、カップル旅と、4つのテーマにそってインタビューさせていただきました。
はあちゅうさんがおすすめする、たった1泊2日でサクッと憧れを叶えに行く「サク旅」は、まさにオトナ女子にぴったりな休日の過ごし方ではないでしょうか。

はあちゅうさん著書の「1泊2日で憧れを叶える! サク旅 ~国内編~」は、今回4MEEEでご紹介したスポットの他にも、まだまだ素敵な旅が盛りだくさん掲載されています!
これからの週末は是非、「サク旅」で気軽に夢を叶える休日を楽しんでくださいね♡