ダイエットフルーツNo.1♪グレープフルーツの驚くべき美容効果

BEAUTY

フルーツの中でも比較的安価で、一年中食べられるグレープフルーツ。
1日1個食べるだけで、得られる美容効果は驚くべきもの♡
グレープフルーツで、綺麗になっちゃいましょう!

匂いを嗅ぐだけで食欲抑制♡

引用:www.naturesway.jp

「グレープフルーツの匂いを嗅ぐだけで痩せる」って、聞いたことありますか?
これには、れっきとした理由がありました♡

グレープフルーツの香りの成分である「ヌートカン」と「リモネン」という成分には、血行促進やエネルギー消費を高め、身体の細胞中に溜まっている中性脂肪の量を燃焼する働きがあります。

また、すでに溜まっている脂肪を燃焼してくれるだけではなく、「UCP」という物質を分泌して、脂肪の蓄積を抑えてくれるのです。

これらの成分が、体を脂肪燃焼モードにしてくれることで、余分な脂肪を溜めこまず、蓄積された脂肪を燃焼させるように働いてくれると言われています。

この特徴を生かして、グレープフルーツの香りのボディオイルでマッサージをすると、食欲も抑制してくれますし、むくみもとれて一石二鳥♪

オススメは、WELEDA(ヴェレダ)の「ホワイトバーチ ボディオイル」。
ほんのりとグレープフルーツの香りがして、お風呂上がりに塗ってマッサージすると、翌朝にはむくみがとれてお肌もつるつるになります♡

WELEDA ホワイトバーチ ボディオイル

¥4,104

販売サイトをチェック

一日一個のグレープフルーツダイエット♡

ダイエットに最適な食べるタイミングは、食前!

そのときは、できるだけ生のままで食べましょう。
シロップ漬けなどは砂糖を余分に摂ってしまうので、ダイエットにはNGです。

果皮に多く存在している「ナリンギン」という苦味成分が食欲を抑え、満腹感を持続してくれるので、少しの量のご飯で満足できます♡

ほかにも、ナトリウムを排出してくれる作用のあるカリウムが多く含まれていることで、むくみ予防にもつながるのだそう。
ビタミンB1やペクチン、クエン酸は、食事による糖の急激な上昇を抑え、糖質を効率よく燃焼してくれます。

カロリーは1個あたり80kcalと低カロリーなので、間食代わりに食べても◎

透明感のある白肌になれる♡

美容成分として知られるビタミンC。
グレープフルーツ1個を食べれば、1日に必要なビタミンCがすべて摂れちゃいます♡

シミやそばかすの原因は、メラニン色素が肌に沈着することによるもの。
ビタミンCはこのメラニン色素の沈着を防ぐだけではなく、すでにできたメラニン色素も減らしてくれます。

ほかにも、肌のハリに必要なコラーゲンの生成にも関係しているので、たるみやシワを防いだり、ストレスの緩和や免疫力を高めるなど、ビタミンCの働きは美肌に欠かせません♪

サプリメントで補うよりも、グレープフルーツを食べるだけでビタミンCのほかにも美容にうれしい成分がたくさん取り入れられます♡

ほかにもうれしい効果がいっぱい♡

グレープフルーツには、美容以外にもうれしい効果がたくさん。

①生活習慣病の予防
②二日酔いの防止
③肝機能の向上
④疲労回復
⑤便秘解消
⑥アレルギー緩和
➆デトックス効果

まさに万能薬なのです♡

グレープフルーツには、きれいになりたい女の子のために欠かせない成分がいっぱいです♡
ぜひ、毎日1個食べてその効果を実感してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。