コレが女友達と彼女候補の違い!ライバルと大きな差をつける10の方法

「気が付くとなぜかいつも女友達止まり……。」「グループの子に気になる人を取られてしまった!」という経験がある方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、“女友達と彼女候補の違い”と“ライバルと大きな差をつける10の方法”をご紹介します。
違いに気付いて、自分の行動・言動を直してみてくださいね♡

女友達と彼女候補の違い①ファッション

コスメとアクセサリー

女友達と彼女候補の違いには、ファッションが大きく関係しています。
カジュアルコーデがいいとかフェミニンコーデがモテるとか、表面的なファッションの話ではありません。

女友達と彼女候補のファッションの違いには、TPOに合わせたファッションが楽しめているかが大きなカギ!
例えばみんなで楽しくBBQというときに、動きにくいファッションで参加している女友達は彼女候補から除外されます。

どんなに可愛いモテファッションだったとしても、その場が読めないファッションの女性は女友達で止まってしまいますよ!

女友達と彼女候補の違い②しぐさ

花柄ワンピースを着た女性

普段の“しぐさ”も女友達のままか彼女候補に昇格するかの違いがあります!

女友達のままで終わってしまう女性というのは、しぐさに繊細さがなくガサツという人が多くみられます。
スカートを履いているのに足がだらしなかったり、必要以上に大きな声で話したり……。

男性は実は女性よりも繊細な心を持っているんですよ。
だからこそ、ガサツな女性は彼女候補にはならず、女友達で終わってしまいます。
ガサツな女友達は、男性の中で女性というよりも同性の男友達のような感覚に!

彼女候補の昇格を目指すなら、最低限男性が女性としてみてくれるぐらいの女らしいしぐさを意識することが大切ですよ♡

女友達と彼女候補の違い③会話の内容

お茶をするカップル

男性というのは下ネタが好きな生き物!
女友達に下ネタを振るのは日常茶飯事ともいえるでしょう。

しかし、ここで注意したいのは男性とする下ネタと女性同士でする下ネタには違いがあるということ!

男性の下ネタというのは中学生レベルの可愛いものです。
女性同士で行われている過激な下ネタには引いてしまうので要注意!

女友達から彼女候補に昇格する女性は、男性のレベルに合わせられる賢い女性なのですよ♡

女友達と彼女候補の違い④恋愛

指でハートを作るカップル

女友達として恋愛相談に乗ってもらっている間に彼女候補に昇格するというのは、よく聞く話ですよね。
しかし、恋愛相談の内容にも女友達と彼女候補で違いがあります。
間違った恋愛相談をしてしまうと、彼女候補になることが難しくなるので注意が必要!

とくに注意したい恋愛内容は、彼氏との夜の営みがイメージできるような内容です。
女性は同性同士では過激なトークをしてしまいますが、男友達の彼女候補を狙っているなら他の男との夜の営みを連想させる会話は地雷と心得て!

男性は他の男との夜の営みが思い浮かぶ女性を彼女にすることを避けます。
これは自分の遺伝子を確実に残したいという本能なので、彼女候補を狙っているなら恋愛相談の内容に注意しましょう!

女友達と彼女候補の違い⑤いつでも会える

お茶をするカップル

希少性があるかないかというのも女友達と彼女候補の違いといっていいでしょう。
この希少性というのは、男性にとっていつでも簡単に会えるかどうかというもの!
いつでも簡単に会えてしまう女友達というのは価値を低く感じてしまうそうです。

反対に、彼女候補になる女性というのは自分から会いに行くのではなく、相手から自分に連絡させたり会いに来させたりすることで自分の希少価値を高めます。

そうすることで友達という関係を脱し、いつの間にか追いかける存在にさせるのです。
お互い良い関係なのになかなか友達という感覚から抜け出すことができないという場合には、希少性を高めることで自分の存在価値を相手に気付かせることができますよ♡

女友達と彼女候補の違い⑥安心感

イチャつくカップル

女友達と彼女候補の違いには、安心感の違いがあります。
女友達で終わってしまう女性が持つ安心感というのは、男の陰を感じさせない安心感!
この子は放っておいても他の男にとられることはないと感じると、女性としての魅力を感じないもの……。

彼女候補になる女性は、一緒にいるとほっとする安心感を持っています。
周囲の男性からも誘いのある女友達は手放したくないので、彼女候補になりやすい女性といえるでしょう。

女友達ではなく彼女候補になるためには、男性に与える安心感を使い分けることが大切ですよ♡

女友達と彼女候補の違い⑦強さ

電話をする女性

彼女候補になる女性は、女友達にはない強さを持ってるというのが大きな違いといえるでしょう。
その強さというのは、自分の目標を実現させるための意志の強さ!

依存体質の女性が好きという男性は少数派です。
自立していて、自分の夢や目標を達成するために一生懸命に取り組んでいる姿はキラキラして見えるもの♪
その姿が女友達ではなく、彼女やパートナーとして「一緒に頑張りたい!」「成長したい!」と思うのが男心といえるでしょう。

女友達で終わってしまう女性は、周囲に流されやすく意志が弱い人が多いようです。
まだ夢や目標が持てないという方は、小さな目標でも良いので設定して達成するために努力してみてくださいね♡

女友達と彼女候補の違い⑧色気

道に立つ女性

色気というのは、女友達と彼女候補の大きな違いといえるでしょう。
しかし、この色気をはき違えてしまうと大きな失敗をしてしまうので、女友達と彼女候補の色気の違いをしっかり理解することが大切!

まず女友達の色気というのは、露出が激しかったりメイクが派手だったり……。
そんな見せかけの下品な色気で誘惑するのは友達止まりになりやすいです。

彼女候補になる女性の色気は、気品や上品さから垣間見える色気!
内面からにじみ出るような色気を持っている女性が、彼女候補になる女性といえるでしょう。

色気を勘違いしていた方は、自分の外見よりも内面を磨くことを大切にしてみてくださいね♡

女友達と彼女候補の違い⑨気遣い

お茶をするカップル

“気遣い”の違いも、女友達か彼女候補になるかの明暗を分けるものといっていいでしょう。

女友達止まりの人の特徴は、友達でいることになれてしまって気遣いを忘れてしまうことにあります。
男友達に対して、気づかないうちに横柄な態度になってしまっていないでしょうか?

彼女候補になる女性は、いくら親しくなったとしても気遣いを忘れません。
女友達から彼女候補になりたいなら、男性への接し方を見直してみてくださいね♡

女友達と彼女候補の違い⑩癒し

海辺で抱き合うカップル

モテる女性にとって必要不可欠な要素が“癒し”!
女友達で終わってしまう女性と彼女候補になる女性の違いも“癒し”にあるといっても過言ではありません。

彼女候補になる女性には、一緒にいて楽しいというだけではなく、何もしていなくても落ち着く、何を話しても受け入れてくれるという癒し要素があります。
男性は自分の弱さを受け入れて包み込んでくれるような女性に“癒し”を感じるもの♪

一緒にいて楽しいというだけの女友達ではなく、男性を受け入れて包み込むような母性の癒しを意識して彼女候補になれる女性を目指しましょう♡
“女友達と彼女候補の違い”と“ライバルと大きな差をつける10の方法”には、納得の違いがありましたね。
あなたも良かれと思ってやってしまっていたことがあるのではないでしょうか。
同じ過ちを繰り返さないためにも“ライバルと差をつけるための10の方法”を身に付けて、女友達から彼女候補への昇格を目指しましょう♡

【関連記事】女友達から「彼女」になりたい♡男性がドキッとするきっかけとは

これまではただの友達として仲が良かった男性のことが、実は最近気になっている……。でも、“女...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる