ここで立ち止まったままじゃつまらない!「伸びしろ」を見つけるコツ

LIFESTYLE

人間が発展し成長してゆく、可能性の大きさ『伸びしろ』。
伸びしろは誰にだってあります♪
伸びしろの見つけ方、伸びしろとの付き合い方をご紹介します☆

【 伸びしろを見つける方法 】積極的な姿勢があるかどうか

あなたは積極的ですか?消極的ですか?

積極的な姿勢は、伸びしろがある証拠!
積極的に発言したり、行動したり……どんどん伸ばしていってください☆

消極的なあなた!消極的だからと言って、伸びしろがないなんてことはありません。
あなたなりの、積極的な姿勢を見せれば良いんです。
精一杯の努力をしていれば、見てくれている人が必ず居ます。

【 伸びしろを見つける方法】コンプレックス=伸びしろがある!

コンプレックスって、誰にでも何かしらあるはず。
ですが、コンプレックスは付き合い方次第でどうにでもなります!
なぜなら、コンプレックスには、見方を変えると「無限の可能性」が秘められているから。

例えば、高身長の女性って、それがコンプレックスになっている方も多いですよね。ですが、それを生かしてモデル活動をしている女性も多くいらっしゃいます♡

このように、コンプレックスは短所と思いがちですが「短所は長所の裏返し」。
それに、コンプレックスをきっかけに努力ができたり……実は成長できるチャンスなんです。

コンプレックスはバネにし、活かせば素晴らしい魅力になります☆

【 伸びしろを見つける方法】変わり者

「変わってるね〜」とよく言われる、変わり者のあなた。
私もよく言われて悩んでいたのですが……変わり者って最高級の伸びしろです!

私は執筆活動以外に、読者モデル等の活動もたまにしています。
知り合いのカメラマンと作品作りをすることもあるのですが、カメラマンに、「個性は活かさないとダメだよ〜!」と教えてもらいました。

私の場合、表現力にも活かされますし、執筆活動にもプラスになっていくと思います。似たような人が、何人も居てもつまらないっ!

変わり者って立派な個性。斬新な発想や考えを大切にしていれば、活かせる時が必ずあります☆

【 伸びしろを見つける方法】視野を広げる・怠けない

前述のように、意外なところが伸びしろになります。
前述のものはあくまで一例。あなたには、まだまだ伸びしろがあります!

伸びしろを見つけるには、『視野を広げる』ことも大切。
たくさんのことを知り、見たからこそ気付くことってあります☆

伸びしろと付き合っていく上で、『怠けない』ことも大切です。
成長の敵は怠け。
休むことは大切ですが、怠けてばかりいては伸びしろはそのままです。

【番外編】心の伸びしろは無限大

最後に言っておきたいこと。
行動の伸びしろには限界があるかもしれません。
しかし『心の伸びしろ』は無限大です。

心の伸びしろを大切にすることは、行動の伸びしろに繋がります。
気持ちに限界はありません。

「私にはできない」「年齢的にムリかな?」なんて、勝手に可能性を狭めていませんか?気持ちを大切にすることが、あなたを大きくする一歩です☆

伸びしろの見つけ方・付き合い方についてご紹介しました。
伸びしろがあるって、未来にワクワクしませんか?
伸びしろを最大限に活かしていきましょう☆