どうやって使うの?取り入れづらい「ブラウンリップ」をマスター!

BEAUTY

メンズライクな着こなしが人気のある、2015-16秋冬。
クールな辛口ファッションを際立たせるには、口元はブラウンリップがおすすめです!
大人っぽくきまるブラウンリップを、簡単に使いこなせる3ステップをご紹介します♪

narumi
narumi
2016.01.11

ブラウンリップの上手なメイク方法① うっすら輪郭をとる

ブラウンなどの濃いカラーのリップを使う時って、キレイに塗れなくてゆがんでしまう……なんてことがありますよね。
薄い色より失敗も目立ちやすい……!一体どうすれば良いのでしょうか?

それを改善するには、筆を使って最初にうっすらと輪郭をつくっておくことが肝心です!

ポイントは、唇の中央から外側へとリップを塗り広げていき、色が薄まってきたらそのまま輪郭をキレイにとることです。

ブラウンリップの上手なメイク方法② 指で中央にトントンぬり

出典:www.lajeunesse.asia

リップはつけ方によって、印象は変化します!
リップで直塗りすると、パキっとしたマット調の仕上がりに。
逆に、指でトントンぬりすると艶と柔らかい質感をつくりだすことができるんです♡

濃い色であるブラウンリップは、トントンぬりの方がおすすめです!
指に少量とって中央からのせていきましょう。

ムラがなくなるくらい均一に、しっかりのせてくださいね♡

ブラウンリップの上手なメイク方法③ にじみをキレイにオフ

最後は、ブラウンリップの指ぬりをして、はみ出してしまった部分をコンシーラーで直していきましょう!

よく、メイクの手直しとしてリップは、指で拭き取ることが多いかと思います。
しかし、リップの着色料は完全には取り辛いのが特徴。
強くこすってしまえば、ファンデーションまではげてしまいます。

そのため、上からコンシーラーを足す方法で、よりきちんと感を演出していきます!
この時も、できれば筆を使うとキレイに仕上がります。

おすすめのブラウンリップ

秋冬は、赤リップやボルドーリップが流行しますよね。
しかし、ちょっぴりスパイスをプラスして今年顔にしたいのなら、ブラウンリップがおすすめ!

ブラウンが肌の色と馴染み、赤やボルドーより浮いて見えないんです♪
ヌーディではなく、こっくりとした茶色をセレクトして下さい。

おすすめはこちら!
・M・A・C (マック)[リップスティック アンティーク ベルベット]
・NARS(ナーズ)[オーディシャスリップスティック 9478]
・RIMMEL LONDON(リンメル ロンドン)[ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ 011]

いかがでしたか?
口元は女性の美しさを引き立てる、重要なメイクポイントです♪
ファッションがナチュラル化しているので、ブラウンリップをポイントとする、メンズライクなスタイルを完成させましょう!

2016.01.11 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。