ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ♪肌見せは品よくがお約束。

Cover image: wear.jp

真夏のファッションの定番、ノースリーブアイテム♡
コーディネートが大人っぽく、こなれ感も出るので使い勝手が良いですよね!
ただ気になるのが二の腕……。
ノースリーブに抵抗があるという方も多いかもしれません。
ですが、気になる部分こそ隠さず見せた方が意識するので、少しずつきれいになったり、肌の見えている面積が大ききなることでバランスが良く見えたりすることがあります。
せっかくの夏なので思い切って腕を出してみませんか♡
そこで今回は、大人カジュアルに仕上がるノースリーブコーディネートを集めてきましたので、早速ご紹介していきます!

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ①モノトーンコーデでスタイリッシュに

ベレー帽をかぶった女性

wear.jp

まず初めにご紹介する、ノースリーブコーディネートは、モノトーンで仕上げたこちらです。
カラーをベーシックな2色に絞ることでコーディネートにまとまりが出て、スタイリッシュな印象に!
夏でも涼しげな印象ですよね。

足元にスニーカーを合わせたら、大人カジュアルな雰囲気がアップ♡
流行に左右されないので、ずっと使えるコーディネートの1つですよ。

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ②タイトスカートですっきりと

ノースリーブ×タイトスカートコーデ

wear.jp

続いてご紹介する、大人カジュアルなノースリーブコーディネートは、タイトスカートと合わせたこちらです。
身体のラインを強調するノースリーブトップスとタイトスカートの組み合わせは、グッと女性らしく大人っぽく仕上がります。

がっつり腕を出している分、下半身は足首まであるタイトスカートにしましょう。
そうすることで、いやらしい雰囲気にならず全体のバランスが取れますよ。
スカートは画像のように柄物だと引き締め効果もアップ♡
無地だと少し大人しい印象になるので、大人カジュアルには柄物がGOOD!

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ③チュールスカートで女性らしく

ロングチュールスカートの女性

wear.jp

チュールスカートと合わせたこちらも、大人カジュアルに仕上げるノースリーブコーディネートの1つです。
スカートはパステルカラーや、淡いカラーのものがおすすめ♡
パキっとしたカラーやブラックなどのはっきりしたカラーは、カジュアル感が強くなってしまうので、大人カジュアルに仕上げたい時には淡いカラーのスカートをチョイスしてみてくださいね。

スカートの丈はロング丈を選ぶと、全体のバランスが取れて◎
トップスがノースリーブで露出が多めなので、あまり短いスカートは避けるのが無難です。
大人カジュアルとは程遠く、元気な印象になり過ぎてしまいますよ。
バランスの取れたこちらのコーディネートなら、スタイルアップ効果も期待できるかも♪

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ④ワンピースも外せません

ワンピースを着た女性

wear.jp

ノースリーブワンピースも、大人カジュアルコーディネートを作る時に外せないアイテムの1つです。

色味は、ネイビーやグレーなど落ち着いたものを選ぶのがポイント♪
色味をシンプルにする分、ショルダー部分やウエスト部分などにリボンがあると女性らしさが出て、よりキュートに仕上がります。

足元は甘すぎないようスニーカーにするのが◎
そしてスニーカーとワンピースの色がリンクしていると、コーディネートに自然とまとまりが出ておしゃれですよ♡

ワンピースは様々なデザインがあると思いますが、できるだけシンプルで袖や裾に少しだけ装飾してあるくらいのデザインが、大人カジュアルコーディネートを作る時には理想的です。

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ⑤ワントーンでナチュラルに

ワントーンコーディネートの女性

wear.jp

ノースリーブアイテムも、ワントーンでコーディネートするのが大人カジュアルに仕上げるポイント♡
あまり色があり過ぎると、夏らしくて可愛くはなりますが全体的に子供っぽくなってしまいます。
大人カジュアルを目指す時は、色味を統一してナチュラルにしましょう!

ホワイトや淡いカラーがおすすめですよ。
画像のように季節感のあるバッグは相性が良くGOOD!
馴染みもばっちりです♪

ワントーンだとコーディネートがさみしく感じる方は、羽織りに差し色を使ったり柄物を持ってくるといいですよ。

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ⑥サロペットはスタイルアップ効果抜群

サロペットを着た女性

wear.jp

身体のラインが強調されやすいサロペットは脚長抜群♡
ノースリーブトップスと合わせると、相乗効果でスタイルが良く見えますよ。

大人カジュアルコーディネートを作る時には、サロペットは濃色のものがおすすめです。
その分、ノースリーブトップスは鮮やかなカラーをチョイスしてみてくださいね。

足元に合わせる靴も、サロペットと同色のものを選ぶとより脚長効果が期待できます!
サンダルで抜け感を出しても良いですが、デザインによってはカジュアルになり過ぎてしまうので、ヒールがあるものを選んでみてくださいね。

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ⑦デニムパンツにもぴったり

デニムパンツを履いた女性

wear.jp

続いてご紹介する、ノースリーブを使った大人カジュアルコーディネートは、デニムパンツと合わせたこちらです。
ファッションの定番、デニムパンツもノースリーブアイテムと良く合います。

ポイントは、足元のアイテムにヒールのあるものをチョイスしていること!
スニーカーを合わせてしまうとカジュアルな印象が強くなってしまうので注意してくださいね。
また、デニムは太すぎるものより、細身かストレートのものがおすすめ!

シンプルですが、夏のお出かけにぴったりな大人カジュアルコーディネートです♪

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ⑧変わり種のプリーツパンツも◎

花柄のトップスを着た女性

wear.jp

無地のノースリーブアイテムばかりご紹介してきましたが、こちらのように柄物もとっても可愛いですよ。
フロントボタンも落ち着きがあっておしゃれですよね!

そしてこちらの大人カジュアルコーディネートのもう1つのポイントは、プリーツパンツ♡
プリーツスカートの方が聞き覚えがあるかもしれませんが、パンツスタイルも登場しているんですよ。
ゆったり楽ちんに履くことができるのに、履き心地以上にキレイ目に仕上がる便利アイテム!
まだまだ履いている方は少ないので、お持ちでない方は早速取り入れてみれはいかがでしょうか。

ガウチョパンツタイプのものも多いのですが、大人カジュアルに仕上げる時にはあまり太すぎないストレートスタイルがおすすめですよ。
柔らかく優しい雰囲気のコーディネートに仕上がります。

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ⑨涼しげなキャミワンピースも

キャミワンピースを着た女性

wear.jp

楽なのに取り入れるとコーディネートがしっかり決まる、キャミワンピース!
トップスを選ばない使い回しの利くアイテムの1つです。

もちろん、ノースリーブトップスとの相性もばっちり♡
かなりゆったり着ることができるので、食べ歩きにも◎
キャミワンピースと靴のカラーを合わせれば、縦のラインが強調されスタイルアップ効果が期待できるかも……♪

トップスに柄物を持ってきても大人カジュアルコーデに仕上がるのではないでしょか。

ノースリーブで作る大人カジュアルコーデ⑩ラベンダーカラーは大人の定番

大判チェックのスカートを履いた女性

wear.jp

ラベンダーカラーのアイテムは、コーディネートを大人っぽく仕上げたい時に使うと外れないカラーの1つ!
大人カジュアルを作りたい時にも、頼りましょう♡

こちらのコーディネートでは、ラベンダーカラーのノースリーブに大判チェックのスカートを合わせ、カジュアル度を足しています。
ここで細かいギンガムチェックを持ってくればキレイ目な印象にもなりますよ。
大判柄のアイテムは、こなれ感や親しみやすさをプラスしてくれるので、少し崩したコーディネートにしたい時にもおすすめです。

トップスはキレイ目に、ボトムスは少しカジュアルに!
これが大人カジュアルなバランスを作るコツなんです♪
ノースリーブで作る大人カジュアルコーデはいかがでしたか♡
何気なく着ているノースリーブアイテムですが、少しバランスを考えるだけで大人っぽくなったりこなれ感が出たりします。
今まで以上にコーディネートの幅が広がるかも!
ぜひ思い切って腕を出して、ノースリーブを楽しんでみてくださいね。

【関連記事】ワンパターン化していない?白ノースリーブのマンネリ打破コーデ術9つ

ベーシックで使いやすく、爽やかな夏コーデが演出できる白のノースリーブ♡でも気がつけばコー...

ノースリーブ カジュアル コーディネート 着こなし ファッション

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる