慣れ親しんだ定番カラーがモテる♡男ウケするシックなコーディネート

FASHION

メンズ目線で、モテそうなコーディネートにしようとすると、どうしても可愛げなパステルカラーになりがち。
でも、綺麗な色に頼らなくても、慣れ親しんだ色(定番カラー)で、彼にモテる女性らしいコーディネートができますよ♪
そのカラー配色を4つご紹介します。

定番カラーがモテる♡男ウケコーディネート① モノトーンは優しさを意識して!

出典:wear.jp

かっこよさが引き立つモノトーンコーデは、同性ウケはするけど男性には不好評……。
白黒のコントラストは、かっこいいけれど、強すぎる印象になるようです。

だからこそ、モノトーンコーデは優しげな印象にすることが命♡
優しげな印象を演出するには、素材を意識してみましょう!
冬の時期なら、とろみ素材のシャツやモヘアニット、ゆるいパンツなどがおすすめです。

定番カラーがモテる♡男ウケコーディネート② グレーは濃淡をつける!

出典:wear.jp

定番だけど無難なカラーといえば、グレー。
カジュアル&地味な印象になりがちだから、濃淡があるコーディネートにして、メリハリをつけるのがポイントです。

グレーには、ライト・ダーク・チャコールグレーなど様々なトーンがあります。
その色の濃淡を利用して、全身コーデすればのっぺり感がゼロ♡

また、素材で奥行きや立体感を作るのもアリですよ。
少し奮発して、上質な素材のアイテムをプラスすると、脱カジュアルコーデになります♪

定番カラーがモテる♡男ウケコーディネート③ ネイビーは8割で抑える!

出典:wear.jp

無条件に、知性を感じさせる色味No.1なのがネイビー!女性の品の良さが引き立つ色だけれども、全身で取り入れると重たくなってしまうことも……。

ネイビー1色ではおしゃれ感がないので、8割にセーブしましょう!

残りの2割は、抜け感を出すためにボルドーを使うとうまくまとまります。
ファッション小物で、2アイテムくらい取り入れると丁度良いですよ♪

定番カラーがモテる♡男ウケコーディネート④ 季節問わず使える白〜ベージュグラデーション

出典:wear.jp

素材やデザインに関わらず、白〜ベージュのグラデーションは、永久に使える定番カラーのコーディネート!

コーディネートを白〜ベージュのグラデーションすると、メリハリがつきすぎず、大人の余韻があるシルエットを作ることができます。

着ている人を柔らかい印象にしてくれる組み合わせ♡
肌馴染みがよく、男ウケ抜群の定番カラーです。

いかがでしたか?
この4つの配色は、どれも定番カラーで構成されています♪
飾りすぎず、メリハリのついたコーディネートなので、大人な着こなしで男ウケしちゃいますよ♡