ラーメン女子必見!ダイエット中に堪能したい「しらたき油そば」

LIFESTYLE

ラーメン大好き女子の皆さん集合!
毎日でも食べたくなる油そばを、カロリーを気にせず本当に毎日食べられる方法をご紹介します。
ダイエット中の強い味方“しらたき”を使って、ストレスフリーにダイエットしましょう♡

ダイエット中でもOK♡「油そば」は春雨よりも、しらたきがおすすめ!

ダイエット麺といえば、春雨や乾燥しらたき、糖質オフ麺などがあります。
皆さんをどれを選んでいますか?

春雨をよく食べてるという方は要注意!
春雨には糖質が多く含まれています。
100g中85%以上が炭水化物で、約345kcalもあるんです。
ダイエットどころか太ってしまう可能性も否めません……。

そこでおすすめしたいのが“乾燥しらたき”。
こちらは200g食べても12kcalしかなく、こんにゃくで出来ているので、糖質も抑えられています。たくさん食べられますね!
しかも食物繊維が豊富なので、ダイエット中の強い味方になります♪

ダイエット中でも食べたい「油そば」♡しらたきの臭みの取り除き方

しらたきをおいしく食べる方法をご紹介しますね♪

しらたきはこんにゃくで出来ているので、その独特な香りが苦手という方もいるでしょう。
ここでは臭みの取り除き方をご紹介します。

乾燥しらたきを湯で戻したら、流水でさっと洗い、油を敷いたフライパンで炒めていきます。そして水分を飛ばし、から煎りしていきます。

これだけで食感も匂いもぐんとよくなりますよ♡

ダイエット中でもOK♡しらたきで作る「油そば」の材料

引用:www.recipe-blog.jp

しらたきの下準備が整ったら、いざ油そば作り!

〜用意するもの〜
・しらたき 200g
・ごま油 大さじ1
・醤油 小さじ1
・ニンニク 少々
・鶏がらスープの素 小さじ1
・薬味、卵、チャーシュー お好みで

一応、具材をご紹介しておきましたが、せっかく自分で作るんですから、味の濃さも具材もお好みでどうぞ♡

鶏がらスープの素を煮干し系の粉末にすると、魚介風味の油そばになりますよ。

ダイエット中でもOK♡しらたきで作る「油そば」のレシピ

引用:www.recipe-blog.jp

では作り方のご説明です♡

① 器にごま油、醤油、鶏がらスープの素、ニンニクを入れ、よく混ぜます。
② 下ごしらえしておいたしらたきを入れ、和えます。
③ 薬味や具材を綺麗に並べます。

完成です!
とっても簡単なのに低カロリーで、麺が食べたい欲求を我慢することなくダイエットができます。

具材を変えれば毎日でも食べられそうですよね。
ナムルを盛り込んで、韓国風油そばにしても美味しいですよ♪

参考になったでしょうか?
しらたきは臭みさえとってしまえば、あらゆる麺料理の代用品になります。
油そばを食べたくなった時は、我慢せず賢く食べて、ダイエットを成功させましょう♡