ネクストトレンド♡「ゆるずるコーデ」で私は誰よりも先を行く!

FASHION

2017年は「ゆるっとずるっと!」したコーデがおしゃれに見えるって知っていました?その名も「ゆるずるコーデ」。
ゆるずるシルエットを取り入れると、格段におしゃれな印象がアップしますよ。
今回は、「ゆるずるコーデの作り方&コーデ」をご紹介します。

ネクストトレンド!「ゆるずるコーデ」って何!?

引用:zozo.jp

「ゆるずるコーデ」とは、メリハリをつけず、全体的にゆったりなシルエットに仕上げる着こなしのこと。

アイテムの丈は全て長めで、パンツの裾は地面につくくらいが理想。
このアンニュイなシルエットがネクストトレンドになりつつあるんです!

では、早速ゆるずるコーデをチェックしましょう♡

ゆるずるコーデ①レースワンピースで

引用:zozo.jp

ゆるずるコーデの基本は、レイヤード。

レースの透けワンピースにデニムを合わせるだけで、トレンドをしっかり押さえたゆるずるコーデが完成します。
カゴバッグを持てば、旬の夏コーデの出来上がり♡

ゆるずるコーデ②オールインワンで楽チン♪

引用:zozo.jp

楽チンなゆるずるコーデを実現したいなら、オールインワンがおすすめ。

ベルトなどでメリハリはつけず縦に流すような着こなしを意識して。
モノトーンで統一すると、大人っぽいゆるずるコーデに♪

ゆるずるコーデ③ボーイッシュに女子カラーをプラス

引用:zozo.jp

ミディアムタイトスカートにピンクTシャツを合わせたゆるずるコーデ。

あえて、トップスをインせずにゆるずるな印象を作ります。
カラーで女子らしさは押さえつつも、スニーカーでカジュアル度もしっかりプラス!

ゆるずるコーデ④ロングガウンで“ゆるずる”効果を狙え♡

引用:zozo.jp

ロングガウンは、ゆるずるコーデに使えるアイテム♡

ニットタンクトップにワイドデニムの着こなしにオンするだけで、トレンドシルエットが作れます。ぜひ、取り入れてみて♪

ゆるずるコーデ⑤スポーティーテイストも“ゆるずる”にお任せ!

引用:zozo.jp

スポーティーテイストの旬コーデもゆるずるで攻略!

モノクロトーンでスポーティーなカジュアルコーデを作って、キャップをオンすればトレンドのアスレジャースタイルに。トップスの裾は“あえて出す”を意識してゆるずるを忘れずに♡

ゆるずるコーデ⑥ゆるアイテムをウエストインで初心者にも◎

引用:zozo.jp

フェミニンやガーリー好きには、ちょっとハードルが高いゆるずるコーデ。

初心者には、大きめTシャツをハイウエストパンツにインするのがおすすめです。でも、縦長シルエットは崩さないように、少し多めに裾を引っ張り出してみて!

ゆるずるコーデ⑦レディなコーデも“ゆるずる”でこなれ度アップ

引用:zozo.jp

ワンピースのお呼ばれコーデにも、ゆるずるシルエットを取り入れてみて。

ワンピースのAラインを軸に、ロングアウターをオン。ノーカラーなら、フェミニン感を後押ししてくれるコーデに♡

ゆるずるコーデ⑧インパクトカラーで“ゆるずる”にメリハリを

引用:zozo.jp

ノーマルなゆるずるコーデに飽きちゃったときは、インパクトカラーをトップスに。

カラーでメリハリをつけると、新鮮なコーデを楽しめるはず♡

ゆるずるコーデ⑨スタイルアップは、サッシュベルトでAラインを意識

引用:zozo.jp

ゆるずるコーデで気になるのがスタイルアップ。サッシュベルトでウエスト位置を高く見せると脚長効果を実現できます。

ここでも、縦長ラインを意識して過度にウエストラインを強調せず、ゆるずるシルエットを崩さないようにしてみましょう♪

今回は、「ゆるずるコーデ」を特集しました。
“ゆるずる”と聞くと、カジュアルなイメージが強いかもしれませんが、ワンピースの上に大きめの羽織りをオンするだけでもトレンドのシルエットを作れます。
ぜひ取り入れてみてくださいね♪