素材の変化がスタイリングのカギ!「ニット×ニット」のおしゃれコーデ♡

Cover image: wear.jp

冬が長くて、もうおしゃれなコーデも思い浮かばない……!なんて思っていませんか?
確かに長く続く寒さに嫌気がさしてしまいますが、春まであと少しなので、おしゃれなコーデで乗り切りたいところですよね♡

そこで今回ご紹介したいのが、ニット×ニットの素材を楽しんだコーデです。
これまであまり思い浮かばなかった組み合わせですが、チャレンジしてみると意外にもおしゃれで可愛いんです!

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ①▶カーディガン×ケーブルスカート

wear.jp

暖かく、そして可愛く冬のコーデを楽しむためにおすすめしたいのが、ニット×ニットの組み合わせ。
そのコーデにチャレンジする前に頭に入れておきたいのが、編地の違うニットアイテム同士を合わせ、その素材変化を楽しむということです。

素材の変化を楽しめるアイテム同士を組み合わせれば、自然とおしゃれなコーデが完成するので、ぜひ試してみてくださいね♡

まずご紹介するのは、カーディガン×ケーブル編みのスカートコーデです。
カーディガンは、ワンピースなどの上から羽織るだけでなく、写真のようにボタンを閉めてトップスとしても活躍してくれるので着回しがききますよね。
スカートには温かみのあるケーブル編みのデザインを選ぶことで、可愛くて防寒もできるコーデを楽しむことができます。

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ②▶ケーブル×リブ

wear.jp

先ほどのコーデとは打って変わって、トップスにケーブル編みのニットプルオーバーを選んだら、ボトムスにはリブ編みのタイトスカートを合わせると、バランスの良いコーデが完成します。

ゆったりとしたサイジングのケーブルニットを選べば、着まわしがきくのでおすすめです♡

ボトムスのタイトスカートにはミディ丈を選び、足元の肌を少し露出することで、抜け感のあるおしゃれなニットコーデに。春先までOKな着こなしです♪

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ③▶ボリュームスリーブ×レースアップ

wear.jp

2018年春もまだまだトレンド継続が予想されている袖コンシャスなニットは、寒い時期にも幅広いコーデに使えるおしゃれアイテム♡

差し色に鮮やかカラーの袖コンシャスニットをトップスに選んだら、ボトムスにはウエストレースアップデザインのニットスカートを選ぶコーデが◎

しっかりとウエストマークをすることで、袖のボリューム感で着ぶくれせず、引き締まったコーデに見せることができますよ。

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ④▶ボリュームスリーブ×リブ・タイト

wear.jp

ボリュームスリーブのニットには、タイトシルエットのニットスカートコーデが良くお似合い♡

大人っぽいイメージでニット×ニットの着こなしを楽しみたいのであれば、ボリューム袖のニットプルオーバーとリブニットタイトスカートの組み合わせのコーデがおしゃれです。

ミディ丈のスカートを選んだら、バランスが良く見えるように足元にはヒールを合わせて、トータルで見て完成度の高いコーデに仕上げることを意識しましょう。
デートスタイルにも最適な、シックな大人コーデが完成します!

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ⑤▶ボートネック×ミディ丈タイト

wear.jp

他にも、大人っぽさを意識したニット×ニットのコーデを楽しみたいのであれば、ボートネックのニットプルオーバーにミディ丈のタイトスカートを組み合わせたコーデがおすすめです。

色合いはいずれもベーシックカラーの濃淡で仕上げることで、だれからも好感を得られる、おしゃれでスマートなコーデに見せることができますよ。

ニット×ニットの着こなしの一番の魅力は、女性らしいボディラインをナチュラルに強調することができるということろ♡
どこか色気のあるスタイルを目指したい人は、ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ⑥▶オールホワイト

wear.jp

女らしくて、清楚さも感じる着こなしに仕上げたいという人におすすめしたいのが、オールホワイトコーデです。

女性らしいデコルテを表現できるVネックニットも、程よいフレアシルエットがフェミニンなフレアスカートも、そして上に合わせるアウターも、すべてホワイトで統一するコーデにしてみましょう。

「オールホワイトって、難しそう……。」と敬遠していた人も、ニット素材で取り入れると自然な凹凸を演出できるので、違和感なくおしゃれに着こなすことができますよ♡
デートスタイルはワンピースばかりで、変化をつけられなかったという人も、ニットコーデスタイルでデートに向かえば、彼に惚れ直してもらえそうですよね!

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ⑦▶ラインデザイン×リブ・タイト

wear.jp

袖にラインデザインがあしらわれたバイカラーニットは、コーデに取り入れるだけでおしゃれ度が高まる鮮度高めなアイテムです。

鮮度が高いニットアイテムは、おしゃれに見える一方で、コーデに悩んでしまいがちです。

そこでおすすめしたいのが、リブ編みのタイトニットスカートとのコーデです。
女っぽく見えるミディ丈を選びつつも、足元にはフラットシューズを選ぶことで、程よい抜け感を演出できてよりおしゃれなコーデに仕上げることができますよ。

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ⑧▶カーディガン前開け×ケーブル・フレア

wear.jp

着まわしがきくアイテムナンバーワンとして女子から高い支持を集めているカーディガンは、今回ご紹介しているニット×ニットコーデに似合う、頼れる存在!

前を閉めてニットスカートに合わせるコーデも可愛いのですが、前を開けてインナーの存在感を際立たせるコーデも、バランスが良く見えるのでチャレンジしやすいですよ◎

アクセントカラーのカーディガンの前を開けてインナーを見せたら、ケーブル編みのフレアスカートを合わせましょう。
カジュアルに仕上げてもおしゃれに見える、魔法のコーデが完成します♡

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ⑨▶ハイネック×リブフレア

wear.jp

女っぽさを重視したニット×ニットの着こなしとしておすすめしたいのが、ハイネックのニットトップスとリブ編みのフレアシルエットのスカートの組み合わせのコーデです。

足元にヒールを合わせたり、女っぽいハンドバッグを合わせたりなどの工夫を凝らさなくても、ナチュラルにボディラインを強調できるので、“実は”女っぽい着こなしのコーデに仕上げることができるのが魅力的。

友達から恋愛関係に発展したい彼とのデートの時にもおすすめしたい、さりげなく女っぽさをアピールできるおしゃれコーデです。

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ⑩▶ファーカーデ×リブ・タイト

wear.jp

まだ寒い時期には、モコモコしたニット素材が愛らしい、ファーカーデを使ったコーデがおすすめです。

ボリューム感のあるファーカーデには、リブ編みニットのタイトスカートコーデが好相性♡

足元にスニーカーを合わせて着こなしても、ファーカーデのおかげで視線が上に集中します。体形を気にせず着こなせるニット×ニットコーデは嬉しいですよね。

【ニット×ニット】のおしゃれコーデ⑪▶ノルディック×タイト

wear.jp

最後にご紹介するのは、冬らしいかわいさを生かした、ノルディック柄のニットとタイトニットスカートを組み合わせたコーデです。

トップスとボトムスのカラーを合わせると、一見ワンピースのように見えるこのコーデ。
ニット×ニットコーデのアイテムに濃色を選ぶのであれば、小物で淡い色をプラスして、軽さを演出するとおしゃれですよ。
いかがでしたか?
可愛らしさや暖かさを表現できるニット×ニットのコーデは、まだ春物を着るには早い今の時期にぴったりですよね♡

【関連記事】ほぼ1年中使える!定番アイテム【カーディガン】の活用術

毎シーズン絶対購入して、結果としてタンスの肥やしになってしまいがちなアイテムといえば……...

ニット コーデ おしゃれ 着こなし 着回し

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる