敏感肌さんも乾燥肌さんも安心♪お肌に優しいボディクリームの選び方

これからの季節は、ボディクリームが必要になってきますよね。
せっかく使うなら、お肌に優しいものを使いたくありませんか?
今回は、どういった成分が含まれているボディクリームがお肌に優しいのかをご紹介していきます♡

お肌に優しいボディクリームの選び方:表示を見るようにする

ボディークリームを買う際には、香りやデザイン性も大切ですが、まずは表示を見るようにしてみてください♡

お肌に優しいといえるボディクリームには、次のようなことが書かれています。

・天然の保湿成分(シアバターなど)
・植物成分
・無着色
・弱酸性
・無香料
・オーガニック

などのワードを、ぜひ参考にしてみてください♡

お肌に優しいボディクリームの選び方:敏感肌に優しいボディクリームとは?

では、敏感肌の方は、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

化学物質、人工的な原料を使っているものは、やはり避けたいですね。
最近は、パッケージや香り重視で作られているものもあると思うので、成分に気をつけたい方は、注意しましょう。
人工的な成分で、お肌をなめらかにしている場合もあると思います。

最初にご紹介したように、オーガニックや天然成分と書かれているものを目印に探してみてくださいね♡

お肌に優しいボディクリームの選び方:乾燥肌さんにおすすめのボディクリームは?

乾燥が気になる方は、シアバターが入っているものを選びましょう。
シアバターはシアの木の実からつくられている天然成分なので、お肌をなめらかにしてくれます。

保湿力・浸透力・安全さなど、すべてを兼ね揃えているため、どんな人にも気に入って使っていただけます♡

ビタミンが豊富に含まれているのも、シアの魅力なんですよ♪

おすすめのボディクリームをご紹介♡

昔からあるボディケアブランドだと、自然にこだわって作られている場合が多いです。
長年愛されているブランドをチェックするのもいいと思います。

では、最後におすすめのボディクリームのブランドをご紹介しておきますね♡

みなさんにもおなじみな、L'OCCITANE(ロクシタン)のボディクリームです。

とにかくシアにこだわっているブランドなんです。ボディクリームだけではなく、ハンドクリームもおすすめですよ。

シア リッチボディローション

¥3,996

販売サイトをチェック
みなさん、いかがでしたでしょうか?
意外に知らなかったことが知れるきっかけになったと思います。
ぜひ、デザイン、香り重視だけではなく、成分もチェックして自分の肌に合っているボディクリームを選びましょう♡

ボディクリーム 選び方 肌に優しい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる