女子は「まつげくるん」が命!まつげを簡単にカールさせる方法♪

BEAUTY

女性は、メイクの仕方によって可愛く大変身することができますよね。
メイクで特に大事だと思っているポイントは、アイメイクです!
まつげが長くてくるんとしているだけで、印象が全然違ってきます♡
今回は、まつげを可愛くキープする方法をご紹介します。

お家で出来る♪

まずは、お家で毎日、簡単にできる方法をご紹介。

ひとつ目は、きっと誰もが毎日使っている『ビューラー』です。

力を強く入れすぎると抜けてしまう原因にもなってしまうので、力を入れすぎずに数回に分けて上の方にビューラーの位置を変えつつ動かしながらカールをさせるのがポイントです。
しかし、それでも時間が経つと下に下がってしまいますよね。

そういった場合は、ビューラーを火で温めてから使ったり、『ホットビューラー』を使うのがおすすめです♡

意外に知られていないアイテムでおすすめなのが、「ポイントビューラー」です。

挟む部分が短くなっているビューラーなので、目頭や目尻の方のまつげまで綺麗に部分的にカールさせることができるんです。
目頭や目尻のまつげまでうまく巻けずにいた人も多いかと思います。簡単に手に入るのでぜひチェックしてみてくださいね♡

ちょっとだけ手間とお金をかけてみて♡

毎日自分の手でカールさせるのは面倒臭い、メイクに時間はかけたくない!という人には、マツエクやまつげパーマがおすすめです。

私はマツエクをずっとやっていたのですが、それなりに自分のまつげに負担がかかってしまうので、どんどん本数が減っていってしまいます。
本数が減ってしまうと、マツエクをつけられなくなってしまうので、しっかりとケアするようにしましょうね。

もうひとつおすすめなのが、まつげパーマ♡
まつげパーマは一ヶ月以上もってくれるし、自分でビューラーをするよりもぱっちりと綺麗に上がってくれますよ。

市販のマツエク美容液を使う♪

また、最近は市販でまつげを伸ばしながらケアするための「まつげ美容液」も簡単に手に入ります。

さっとひと塗りするだけで、まつげのケアができます。

くるんとさせるだけではなく、長い方が美しく見えるので、夜に寝る前にまつげケアをすることも忘れないようにしましょう♡

アメリカで人気の効果抜群のものから日本製の安心して使えるものなど様々なメーカーから出ているので、自分に合ったものを見つけてみてくださいね。
ちなみに私のおすすめは「リバイタラッシュ」です。
数年愛用しているのですが、マツエクしているの?と聞かれるくらい、長く伸びましたよ♡

みなさん、いかがでしたでしょうか?
まつげをケアしながら、長くて美しいくるんとしたまつげを目指しましょうね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。