DIYブーム♡簡単おしゃれコースターを作ろう!

LIFESTYLE

手作りって愛着もわくし、可愛いですよね♡
そこで今回はDIY初心者さんにもおすすめ!可愛くておしゃれなコースターの作り方についてご紹介します。

【簡単!コースターDIY①】ペンでお絵かき

引用:fellowfellow.com

まずは、とっても簡単!ペンでお絵かきするだけで、可愛いコースターができちゃうんです♡

こちらのコースターは、力を入れ過ぎずに描いた模様がとってもキュート♡手作り感満載でとっても可愛い!

こちらは、白のラメ入りペンを使って描かれています。コルクの色に白は映えますね!コースターは使い方色々。用途に合わせてペンを選んで下さい。

【簡単!コースターDIY②】マスキングテープを貼る

引用:www.bluetandclover.com

マスキングテープはコースターにも大活躍!

こちらは、マスキングテープを貼っただけ。簡単なのにカラフルでとってもキュート♡
友達が遊びに来たとき用に作っておきたいですね!

白い紙のコースターに貼っているようですが、白を生かして部分的に貼ったり、全体に貼ったり…
マスキングテープの使い方がとっても上手!見習いたいです♪

【簡単コースターDIY!③】ボタン付きコースター

引用:babygizmo.com

ボタンって、雑貨を一気に可愛くしてくれるものだと思います♪そんなボタンをコースターにも付けちゃいましょう!

こちらは、チョークボードにボタンを縫い付けたものです。
レトロな雰囲気を感じさせるボタンと、雰囲気の出るチョークボードの組み合わせがとってもおしゃれですよね★

厚みが出て存在感も増しますし、安定感もありますよ。

【簡単!コースターDIY④】タイルを貼る

引用:thecottagemama.com

最後は、タイルを貼ってコースターをデコレーション♡
タイルは存在感もあり、おしゃれな雰囲気を出しやすいです。

タイルの色合いによって、印象はこんなに変わるんですね。

コースター作りはとっても簡単なので、気楽に友達や家族と作ってみたりしても楽しそうです。

簡単コースターDIYでした。
「DIY」というと難しい印象がありますが、こういった簡単なもので、気楽にDIYを初めてみるのも楽しいですよっ♪