30秒で痩せる!コブラポーズダイエットって?

BEAUTY

ダイエットに成功した後に気になるのが、バストも痩せてしまうこと!
せっかくなら綺麗なバストを保ったまま、痩せたいですよね。
バストが痩せてしまうどころか、バストアップも叶う、究極の“コブラポーズダイエット”が話題になっています♡

コブラポーズダイエットの効果♡① バストアップ

コブラポーズダイエットは、ヨガの“コブラのポーズ”をするだけ!

まず胸を大きく開くので、大胸筋が引き伸ばされ、筋力がアップします。
大胸筋はバストを支える筋肉なので、大胸筋が鍛えられると、自然とバストアップするんです♡

そして、バスト周辺の血行も良くなるので、バストに栄養や女性ホルモンが行き渡りやすくなります♪

コブラポーズダイエットの効果♡② 猫背が治る!

猫背は肥満の原因!

肩や背中に脂肪がつきやすくなり、骨盤も歪みやすくなるので、猫背なだけで太りやすい体に……。
また猫背になると血行が悪くなってしまうので、健康にも良くありません。

コブラポーズダイエットは、背中の筋肉も使うため、猫背を改善することができます♪
そして背中の余計な脂肪も、スッキリさせてくれますよ!

コブラポーズダイエットの効果♡③ お腹が引き締まる!

背中だけではなく、お腹の脂肪も落としてくれるのがコブラポーズダイエットのすごいところ♪
ポッコリとしたお腹も引き締まりますよ。

デスクワークが多い方や、同じ姿勢が多い方は、気をつけていてもお腹に脂肪がつきがち……。
コブラポーズは腹筋も鍛えられるので、綺麗なくびれを手に入れることができるんです♡

コブラポーズダイエットの効果♡④ 腰痛予防になる!

若い方でもなりやすい腰痛。

腰痛持ちじゃなくても、突然なってしまったり、予備軍だったり……女性は特に気をつけたいところ!

パソコンで作業をしたり、現代の生活は前かがみになることが多数。
腰を丸めることが多くなると、姿勢に気をつけていても、腰痛の原因になってしまいます。
また疲れている時は、どうしても肩に変な力が入り、姿勢が崩れてしまいがちなんです。

コブラポーズダイエットは姿勢を正し、腰痛まで予防&改善してくれます♡

コブラポーズのやり方をチェック☆

コブラポーズのやり方はとっても簡単♪

➀ うつ伏せになり、足を肩幅に開きます。

② 両手を胸の横に置き、息を吐きながら両手で床を押すように、上体を起こしていきます。この時、胸を開くようにしながらポージングし、背中から腰、お腹側の筋肉が伸びていることを意識しましょう♡
③ ②の姿勢を30秒間キープします。息はゆっくり吐くようにしましょう。
④ その後、ゆっくりとうつ伏せの状態に戻ります。

コブラポーズダイエットを行うと、普段使わない筋肉が鍛えられるため、代謝が上がります。
全身痩せにも効果抜群なんです♡

コブラポーズダイエットは、1日5回までを目安にしましょう。
特に初めての方はやり過ぎると、普段使わない筋肉を痛めてしまう可能性があります……。

反動をつけないように、呼吸も動作もゆっくりと行うことがポイントです☆

アロマオイルを焚いたり、リラックスできる音楽をかけたり……癒しの空間の中で行うと、ストレス解消にもなりますよ♡

コブラポーズダイエットはお手軽なのに効果抜群なので、話題沸騰中♡
ヨガの教室に通わなくたって、OK!
気軽に始めちゃいましょう♪