シンプル夏コーデをグッとお洒落にする♪カラーメイク&小物使いとは  

FASHION

今年のファッションは、デニムやモノトーンなどシンプルな洋服が流行しています。
でも、これらの洋服をただ着ているだけではシンプルすぎてちょっと寂しいかも。
メイクや小物でアクセントをつけて、お洒落度をグッと倍増しに!

シンプル夏コーデに合わせるオシャ小物①「メタリックサンダル」

引用:zozo.jp

今季大注目はメタリック。
ビジューとは違う煌びやかな輝きと、エレガントなツヤめきがコーデのスパイスになります。

カジュアルなデニム、シックなモノトーンワンピースなど、ジャンルを問わず合わせやすいところがメタリックの強み。
シューズやバッグに取り入れるだけで、抜群の存在感を放ちます。

デイリーからパーティまで幅広いシーンで使えるから、1つあれば確実にコーデの名脇役になるアイテムです。

シンプル夏コーデに合わせるオシャ小物②「カラーバッグ」

引用:www.bershka.com

画像のようなワンピースは、1枚でも可愛いけど、大人しくて少し物足りない印象になりそう。

そこにカラーバッグを投入!すると、一気に全体がパッと明るくなってお洒落度がグンと増しました。白と赤のコントラストでお互いの存在感を引き出しているところも良いですね。

コーデに合わせて色んなカラーのバッグを揃えるなら、プチプラのbershka(ベルシュカ)がオススメ。
ビビットカラーからパステルカラーまで、実に様々な色のバッグが揃っています。

bershka 公式サイト

シンプル夏コーデに合わせるカラーメイク①「目尻カラーライン」

引用:joshicale.info

シンプルなコーデに無難なメイクじゃ、つまらない!
せっかくの夏は目元にライナーで色を差して、太陽の陽射しに負けないくらいの存在感を。

かといって、目元全体にカラーラインを引くのは勇気がいります。そんなときは目尻にだけカラーラインをプラスするだけでOK。目の横幅より少し長めに描くのがキモです。

目を合わせたひとが思わずドキッとしちゃう吸引力高めの目元が完成♡

シンプル夏コーデに合わせるカラーメイク②「ジューシーグロス」

引用:www.lancome.jp

今年は空前のグロスブーム!
シンプルなコーデには、グロスのツヤと色を差してトレンド顔に♪

カラーは、果実を思わせるレッド、オレンジが一押し。
最近旬のキーワードである”抜け感”を表現するために、リップラインはあえてとらず、ラフに塗るのがポイントです。

ジューシーでおいしそうなぷるぷる唇は、シンプルなコーデに小さな花を添えたように愛らしい存在感を放ちます。

シンプルなコーデをグッとお洒落に見せるには、合わせるメイクや小物使いにアリ。
スパイスとして1点投入するだけで見違えるほどこなれ感が出るので、一気にお洒落さんへの階段を駆け上がれます!