時間をかけて気持ちを修復!失恋から次の恋愛までは時間を置くのが◎

LOVE

失恋をすると、立ち直るために早く次の恋を探そうとする女性は少なくありません。
しかし次の恋愛に進むには、実は失恋から時間を置いた方が良い恋愛ができるんです!
すぐに彼氏を作らず、時間をかけた方が良い理由とは?
失恋から次の恋愛までの時間に隠された、本当の理由をご紹介します。

失恋から次の恋愛までは時間を置くのが◎▶寂しさから探す恋愛は失敗しがち!

歩く女性引用:www.shutterstock.com

大好きな彼と、残念ながら別れを迎えてしまった。
そんな悲しい気持ちの失恋から立ち直る努力をし、新しい恋に進もうとする気持ちは素敵です。

しかし失恋から時間がたたずに進む恋は、どうしても寂しさから探す恋愛になってしまいがち。

そんなつもりはなくても、「寂しいから」という理由が念頭にあり、妥協した恋に進んでしまっても、気が付かない傾向にあります。

これは、更なる失敗を招いてしまうので要注意です!

“時間を置く”とは、“気持ちが落ち着くまで待つ”ということ。
寂しさから探す恋愛は、あなたも相手も傷ついてしまう結果になってしまいます。

失恋から次の恋愛までは時間を置くのが◎▶傷が癒えていないと、元カレと比較しがち

ワインを飲む男女引用:www.shutterstock.com

寂しさから探す恋愛にはならなかったとしても、失恋からまだ時間の経っていない恋愛の場合、他の失敗を招いてしまう可能性も秘めています。

例えば、まだ失恋の傷が癒えていない場合。
せっかく新しい恋愛に進んでも、どうしても新しい彼氏と元カレを比べてしまうなんていうことも考えられますよね。

新しい恋愛に進んで別の男性とお付き合いをするのであれば、その恋だって素敵なものにしたいですよね♡
元カレと比べてしまうなんていうことがあったら、あなたもモヤモヤしてしまうし、新しい彼氏だって良い思いはしません。

失恋からは時間を置いて、じっくり新しい彼氏の魅力を堪能できる恋愛にした方が、充実した日々を送ることができますよ。

失恋から次の恋愛までは時間を置くのが◎▶自分と向き合う大切な期間と考える

窓辺に座る女性引用:www.shutterstock.com

失恋をした時は、ただただ悲しい気持ちになってしまいます……。

しかし実はこの期間は、実は自分と向き合う良いタイミングなのです!

もしもすぐに次の恋に進んでしまったら……この期間が短くなってしまうということですよね。

せっかくの自分と向き合う大切な時期ですから、時間を長く持って、自分磨きに努めたり、新しいことを始めてみたりと有意義な時間にしましょう♡

その間に、自然と新しい出会いが巡ってくることもありますよ。

失恋から次の恋愛までは時間を置くのが◎▶様々な出会いを視野に入れられる

女性の足元引用:www.shutterstock.com

失恋後新しい恋愛をスタートさせるのであれば、選択肢を増やすためにも、視野を広く持っていたいですよね。

だって、あなたの運命の男性は、どこにいるのかわからないのですから。

そのためにも、失恋から次の恋愛までの時間はたっぷりかけたほうが、様々な出会いの可能性が広がり◎

友達伝いに良い男性があらわれるかもしれませんし、新しく通い始めた習い事で、思わぬ出会いが待ち受けているかもしれません。

「フリーになった今だからこそ、様々な男性を視野に入れることができる。」そう前向きに考えて、時間をかけて次の恋愛に進むことをおすすめします♡

 

「早く新しい彼氏を見つけて、悲しい失恋を忘れたい!」と思ってしまうのも当然。
だって、悲しい思いをしてしまったのですから。
しかしそれを無理やり新しい恋で埋めるのでは、逆にむなしい気持ちになってしまいます。
自分の気持ちを大切にし、次の恋愛までは、自分磨きや様々な出会いを期待して、時間をかけましょう♡
時間をかけて新しい恋愛に進むことで、あなたのことを本当に大切にしてくれる、素敵な男性と巡り合える可能性が高まりますよ。