女子が喜ぶ♡「初めての食事デート」のお店とは?

LOVE

気になる女子と食事デートできることになったあなたへ♪
どんなお店を選んだら女子が喜んでくれるのか……教えちゃいます♡
センスがいいお店を選ぶ男子は、好感度もアップしますよ!

女子が喜ぶ初食事デートのお店①普段の食事代と同等か、ちょっぴり高めのお店

デート出典:www.shutterstock.com

初めての食事デートだからと言って、見栄を張って高級レストランに連れて行く必要はありません。
「初めて=特別」ではなく、「初めて=スタート」ですので、普段あなたが食事をしている代金と同じ価格帯のお店か、ちょっとだけ高めのお店で十分です。

気合いを入れて背伸びしたお店に連れて行くと、もし今後デートを重ねていった場合、「最初は素敵なレストラン連れて行ってくれたな……。」「最近お店選びが適当。大切にされてるのかな?」と女子が不満に思っちゃいます。

女子は、気になる人や好きな人とだったら、価格が安い・高いはあまり関係ないのです!

女子が喜ぶ初食事デートのお店②テラス席は避けておいた方がベター

開放的で心地いい風を感じることができる、ロマンティックムードあふれるテラス席。

「室内の席よりもテラス席の方がおしゃれって思ってもらえるかな?」と、初食事デートでテラス席を選ぶのはNG。
女子にとって「テラス席」は、仲の良い女友達や付き合って長い彼氏と利用したい席なんです。

初食事デートは、男子に好印象を残したいもの。
風で髪の毛が乱れたり、化粧がとれたり、虫が飛んできたり……と何かと不安要素の多いテラス席は避けておいた方が、女子に安心して食事を楽しんでもらえますよ♪

女子が喜ぶ初食事デートのお店③照明がちょっぴり暗いお店

20歳以上の初食事デートには、やっぱりアルコールは欠かせないですよね。
あまり親しくない間柄では特にお酒を含んだ方が、話しやすかったり、自分をさらけだせるもの。

しかし、照明が明るいお店だとせっかくお酒を飲んでいるのに、緊張がほぐれないんです。
女子は、自分の顔が赤すぎないか気になったり、肌荒れが目立たないか気になってしまうのです……。

照明がちょっぴり暗いお店は、顔をキレイに見せてくれる効果があるし、そんなに人目を気にしなくていいので、女子的にはすっごく嬉しいんです♪

女子が喜ぶ初食事デートのお店④デートをする女子がお家へ帰るのが面倒くさくないエリア

まさか初食事デートでお持ち帰りしようだなんて思っていませんよね?
明日のことも考えて、ちゃんと女子をお家に帰してあげるまでが初食事デートです。

女子は、お酒を飲んだり、お腹いっぱいになったあとは、正直あんまり動きたくないんです。

あらかじめデートをする女子の住んでいるところや最寄り駅を聞いておいて、帰るのが面倒くさくならないエリアでお店を探してあげると素敵男子です!

だからと言って、女子のお家のご近所のお店を選ぶのは避けましょう。
彼氏じゃない人と歩いているのをご近所さんに見られたり、普段よく利用するお店に行くことになってしまったら気まずいです。
電車1本乗り換えなしで帰れる場所や、女子のお家から2〜5駅くらいの場所を選んであげるのがおすすめです。

初めての食事デートのチャンスをものにするか、台無しにするのかはあなた次第。
あなたの印象がもっと良くなるようなお店を選びましょう♪