待っていました☆ドラマ「勇者ヨシヒコ」が更に低予算で帰ってくる!

LIFESTYLE

山田孝之(やまだたかゆき)さん主演の、伝説のドラマ、「勇者ヨシヒコ」が帰ってくるんです!
低予算で不思議すぎるドラマとして、話題になった「勇者ヨシヒコ」の最新作は「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。
テレビ東京で放送される最新作の内容を、前のドラマをおさらいしながらチェックしてみましょう☆

山田孝之さん主演☆ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」① 一作品めをチェック!

出典:www.tv-tokyo.co.jp

2011年に、テレビ東京系列で深夜に放送されていたドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」。
こちらが「勇者ヨシヒコ」シリーズの第一作品めです♡

深夜帯の放送だった「勇者ヨシヒコ」は、山田孝之さんが主演!
そしてムロツヨシさんも出演していました♪

キャストの豪華さが話題になりましたが……ドラマ自体は超低予算!
オープニングでも「予算の少ない冒険活劇」と明記しているユニークすぎるドラマなんです。

出典:www.tv-tokyo.co.jp

そんなユニークな設定のドラマは、ストーリーもへんてこ!

主人公のヨシヒコ(山田孝之さん)は勇者として、村人の病気を治す薬草と、行方が分からなくなった父を探しに冒険にでます。
旅の途中で、3人の仲間に出会い、合計4人で旅をすることに!

ここまでは一見普通の冒険ストーリーなのですが、ヨシヒコは天然ボケでムッツリスケベ。

緩〜い独特の雰囲気が特徴で、とても勇者とは思えない責任感のない性格……。
脇を固める仲間もテンションが高い熱血戦士だったり、イマドキ女子だったり、怪しすぎる風貌の魔法使いだったり……冒険はどうなるのか!?

ゲラゲラと笑うことができる、ユニークな作品です☆

山田孝之さん主演☆ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」② 続編もある!

出典:www.tv-tokyo.co.jp

めでたしめでたし、で幕を閉じた「勇者ヨシヒコと魔王の城」。
はやくもその翌年2012年には続編「勇者ヨシヒコと魔王の城」が放送されました。

キャストも変わらず続投♡
そして豪華なのが友情出演の面々!
ミッツ・マングローブさんや、濱田岳(はまだがく)さん、AKBグループの指原莉乃(さしはらりの)さんなど……とにかく毎話豪華で話題になりました。

いかにドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズが、視聴者だけではなく、著名人たちからも愛されているか分かりますね♪

山田孝之さん主演☆ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」③ 最新作は!?

出典:www.tv-tokyo.co.jp

4年ぶりに帰ってきたドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの最新作は「勇者ヨシヒコと導かれし七人」。
おなじみのメンバーがまた旅に出発します♡

監督の福田雄一(ふくだゆういち)さんは、「皆様の変わらぬ応援のお陰でまた冒険に出ることになりました。予算はむしろ減ったと聞いております。」と報告しています。

更に予算が減る(!?)けれども製作陣の意気込みは、予算が減ったからこそユニークさで盛り上げようと気合十分になっています♪

情報解禁に合わせて、続編にも出演する木南晴夏(きなみはるか)さんと、佐藤二朗(さとうじろう)さんは、ユニークなツイートをしています♡

お2人ともすっかり役になりきっていますね!

出典:www.tv-tokyo.co.jp

出典:www.tv-tokyo.co.jp

ちなみに公式サイトにも、面白おかしい仕掛けがいっぱい!

謎の二択が出現したり、パスワード入れないと見ることができなかったり……。
(ちなみに更にヒントを出すと、佐藤二朗さんの役柄がポイントです!)

今後も公式サイトには、新な仕掛けが飛び出してきそうです!
放送日は未だ未定ですが、はやく放送されるのが楽しみですね♪

勇者ヨシヒコと導かれし七人
公式サイト☆

男性だけではなく、女性も楽しむことができてしまうドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ。
こちらをチェックしておけば、男性との会話も盛り上がっちゃう!
ぜひ最新作が放送される前に、前作をおさらいしてみてください♪