切らずにシェイプアップ!痛くない?「バレないリフト」とは

最近、頬のたるみ・ゆるみが気になり、写真にくっきりほうれい線が写っていてショック……。
お顔のライン崩れは一度気になってしまうと鏡を見るたびに憂鬱になりますよね。
そんな悩みは、近年美容大国韓国で大人気の“切らない施術法「バレないリフト(ショッピングスレッド)」が解決!?”手術直後から即効効果を実感できると話題なんです。

この記事の監修

湘南美容外科 Dr. 福澤 見菜子

治療直後から実感出来るリフトアップ!「バレないリフト(ショッピングスレッド)」って何?

「バレないリフト(ショッピングスレッド)」は、髪の毛よりも細い吸収性の糸が内蔵された針を皮膚に挿入し、針だけを抜き取ることによって糸を残すという施術。

糸が皮下にあることによって刺激を与えられた細胞がコラーゲンを生成し、リフトアップ効果やハリ、ツヤなどの肌質改善効果が現れます。

従来のリフトアップのように切開をする必要がなく、“施術の直後から買い物に行ける”または“買物感覚で出来る”という由来から「ショッピングスレッド」とも呼ばれています。

治療直後から実感出来るリフトアップ!「バレないリフト(ショッピングスレッド)」の気になる施術時間

「バレないリフト(ショッピングスレッド)」をする部位の大きさによりますが、使用する糸の本数は一部位につき約30〜40本と言われています。

お顔全体の施術の場合は100本前後と言われており、施術時間はお顔全体の場合でも15分程度。かなり短時間で終わり、お仕事帰りや予定の間に気軽に受けることができるのが魅力♡

費用と相談してお顔に入れたい糸の本数を自分で決めることができる点も、バレないリフト(ショッピングスレッド)が人気の秘密です。

治療直後から実感出来るリフトアップ!「バレないリフト(ショッピングスレッド)」の効果、メリットとは?

「バレないリフト(ショッピングスレッド)」はリフトアップ効果が大きく知られていますが、韓国ではたるみなどが気にならない大学生もバレないリフト(ショッピングスレッド)の施術を受けているそうです。

韓国で人気の理由は、バレないリフト(ショッピングスレッド)が韓国で流行のシュッとした三角顎を作ってくれるからなのだとか。
他には肌質が気になる方がたるみ、シワの改善、フェイスラインの引き締め効果を目的に利用していることも多いそうですよ!

バレないリフト(ショッピングスレッド)はメスを使用せず、体内に異物が残らないのも大きなメリット。施術後の回復に長期休暇を必要としないのでハードルもかなり低いですよね♪

治療直後から実感出来るリフトアップ!「バレないリフト(ショッピングスレッド)」知っておきたいデメリットとは。

治療直後から実感できるリフトアップの「バレないリフト(ショッピングスレッド)」ですが、切開をする施術法と比べ、ダウンタイムがほぼ無いという点が人気の理由です。
ですが、人によっては施術当日〜3日程は糸を挿入した部分の赤みや腫れが目立つ場合があります。

また、身体の負担が少ない分、切開法のリフトアップに比べると効果は劣ると言われています。
そして、バレないリフト(ショッピングスレッド)によるリフトアップの持続期間は1〜2年程なので、定期的に施術を行う必要があるのもデメリットと言えますね。

湘南美容外科「バレないリフト」

治療直後から実感出来るリフトアップ「バレないリフト(ショッピングスレッド)」は、外科手術で使用されるものと同じ糸を使うので安全性はバッチリ!
ですがやはりデメリットが0ではありません。
どの施術方法がご自身の希望に沿ったリフトアップができるのかは、信頼できるドクターに相談して安心安全に綺麗になりましょう。

「スプリングレッドリフト」は施術方法も簡単!日帰り可能なんです♪

バレないリフト(ショッピングスレッド) 治療 リフトアップ ショッピングスレッド シェイプ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

柏木麻衣子

はじめまして! 美容と健康に力を入れています! 趣味はショッピングで、コスメショップ巡りなんかが大…

>もっとみる