全身完璧?初デート前に確認しておきたいチェックリスト4つ

彼との初デート!失敗するわけにはいきません。
これから2回目、3回目と繋げていくためにも当日の朝は念入りにチェック!
そこで今回は、初デート前に確認しておきたい女性のためのチェックリストをご紹介いたします。

モテ女がお手本♡初デート前のチェックリスト①ギフトは準備した?

初デートの場合、彼も本気モードですから、ディナー代やお茶代は負担してもらえる可能性が高いといっていいでしょう。
なかには最初から割り勘主義を通す人もいますが、どちらにせよ最後に解散するときに「今日はありがとうございました」と、ちょっとしたギフトを渡せたら素敵!

あくまでも相手にとって負担にならない範囲で用意しましょう。

たとえば百貨店の紳士売り場に置いているハンカチやタオルはお手頃価格。
きっと彼も最後の最後にあなたからギフトをもらえて「よっしゃ!」と思っているはず♡

モテ女がお手本♡初デート前のチェックリスト②洋服にタグはついていない?

彼との初デートに向けて洋服を調達する人も多いでしょう。

しかし、準備に追われているうちに洋服にタグをつけたまま出かけてしまうと、せっかくオシャレをしても効果が半減することに……。
新しく洋服を買ったら、帰宅した時点でタグは外しておくことをおすすめします。

洋服のタグと同じく気をつけたいのがクリーニング屋さんのタグ!
自分の見えないところについていたりするので、デート当日は洋服を着る前に、何かついていないか、よくチェックしておきましょう。

モテ女がお手本♡初デート前のチェックリスト③香水はミニボトルに入れて持ち歩く

デートのときは、どうしても鞄が小さくなります。
普段はリュックを背負っていても、さすがにデートとなると、リュック以外の選択肢になるでしょう。
本来は香水もボトルごと持ち歩きたいところですが、大きさによっては荷物になります。

そんなときは100円ショップで購入できるミニボトルを買ってきて、事前に香水を入れておきましょう。

映画館やドライブなど彼との距離が近くなる空間に入る前には、軽く香水をつけて、色っぽくキメてみて♡

モテ女がお手本♡初デート前のチェックリスト④冬の間もフットネイルは忘れずに

さすがに初デートにベッドインすることはなくても、いつどのタイミングで靴下やタイツを脱ぐ場面になるか分かりません。
たとえば、たまたま足湯できるようになっていて「じゃあ入ろう」となったとき。
脚にはもじゃもじゃの体毛、そしてネイルがボロボロでは、どんなに優しい彼でも、引かれるのは間違いなし!

ムダ毛を剃っておくこともマナーですが、冬だからといってフットネイルをサボってはいけません。

ネイルサロンに行ってお願いする余裕がなければ、デート前日、お風呂から上がったら、キレイに塗っておいましょう♪
初デート前に確認しておきたいチェックリストをご紹介しました♪
何事も第一印象がその後を大きく左右します。
2回目のデートも誘ってもらえるように準備や点検には力を入れましょう!

【関連記事】数年ぶりの恋到来!?久しぶりに片思いをしたら気をつけること4つ

数年ぶりの春到来!?今までずっと一人で過ごしてきたからこそ、好きな人がいるだけで舞い上...

初デート チェックリスト

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる