『秋バテ』していませんか?その不調、ミネラルが原因かも!

BEAUTY

汗をかくたびにフラフラ…。病気ではないんだけど、調子が悪いなぁ…と、思いあたる方、実は「秋バテ」しているかもしれません!
体に必須なミネラルが不足してしまうと、あらゆる不調が起こってしまい「秋バテ」になるんだとか。
今回は、そんな秋バテを回避する方法をご紹介していきます!

花田浩菜
花田浩菜
2015.11.03

そもそも「秋バテ」って何?

なんだか毎日疲れている…。
病気ではないけれどずっと不調…。
なんだか倦怠感がすごい…。
など、思い当たる方もいるのでは?

その症状、実は秋バテかもしれません。
これらは、夏に特に不足しがちだった体の基礎を作る「必須ミネラル」が不足していることによって起こってしまうものばかり。

体の基礎である必須ミネラルが不足するとあらゆる不調が起こってしまうんです!

秋バテ回避にも?ミネラルが不足するとどうなるの?

ミネラルは、体の組織のベースなるものにも関わらず、どうしても日常生活で必要量取るのが難しく、多くの人がミネラル不足となっているんです。

そんなミネラル不足は、たくさんの不調を引き起こしてしまいます!

◼︎むくみ
◼︎精神不安
◼︎肌荒れ
◼︎冷え
◼︎生理不順
◼︎貧血やめまい

…などなど、女性に起こりがちな不調の原因は、ミネラル不足が原因かもしれません。
最近体調があまり良くないなあ、と思っている方は、実はミネラル不足から来る秋バテだったりして…?
では、どうすればよいのでしょうか?

秋バテを解消するために取りたいミネラルはこの2つ!

出典:www.yazuya.com

秋バテから回避するために、中でも取りたいミネラル成分は、この2つ!

①『Fe(鉄)』
鉄分は特に、毎月生理がくるであろう女性は、慢性的に不足しがちな成分なんです。
鉄が不足してしまうと不眠や低体温、便秘、集中力低下などなど、様々な不調が起こってしまいます。
食品ではレバーや納豆、ひじき等に多く含まれています♪

②『Zn(亜鉛)』
亜鉛は今話題の酵素を反応させるために、とても重要な役割を果たす必須ミネラルです。
人の健康を支えるミネラルとも言われていて、女子力を作ってくれるとっても大切な成分なんですよ♡
不足すると免疫力の低下にもつながり、風邪をひきやすくなってしまったりすることも……!
食べ物では黒ごまやカボチャの種等に含まれています☆

秋バテ回避のために!日常で不足しがちなミネラルはサプリメントで摂取して♡

出典:www.p-supple.jp

鉄分や亜鉛が含まれている食品があっても、毎日摂取するのは難しいですよね。
なかなか必要量を取るのは大変です。
なので、不足しがちな分は、良質なサプリメントで補うのもおすすめですよ♡

マルチビタミン&ミネラルタイプのサプリメントなどで、ミネラルをしっかり補ってあげることで、秋バテもなんと1週間ほどで改善したりもするんだとか♪

毎日の食事でミネラルを取り入れられるように気をつけるのはもちろんのこと、秋バテかも?なんて思う方は、サプリメントで摂取してみるのも良さそうですね。

マルチビタミン&ミネラル

¥7,020

販売サイトをチェック

なんだか不調…。なんて時は、実はミネラル不足かもしれません。
秋バテを回避するために、ぜひともミネラル補給をしっかりし、いつでもきれいな女性を目指したいものですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。