【愛知】タコ好きなら行かなくちゃ!日間賀島でタコ旅行だ♪

LIFESTYLE

愛知県にはタコ好きにはたまらない離島があるんです♡
その島の名前は【日間賀島(ひまかじま)】!
島に入ったら、すぐにタコの世界な日間賀島に注目。

\ Where is 日間賀島? /

引用:www.hotpepper.jp

日間賀島の場所がわからなくちゃ行けない!ということで、まずは日間賀島の所在地をチェックしましょう。

日間賀島は、愛知県知多郡にある離島です。
知多半島の先端にある『師崎』というところから日間賀島行の船が出港しています。
師崎から日間賀島の東港までの所要時間は10~20分程度。

船を下りてすぐ目に入るのはたこのモニュメント!(笑)
さあ、いよいよタコ旅行の始まりです♪

日間賀島の楽しみ方①▷やっぱり食でしょ!テイクアウトできるタコたち♡

引用:www.himaka.net

“タコ”といったらやっぱり食ですよね!
タコを食べなきゃタコ旅行は始まらない!ということでおすすめしたいのは、テイクアウトができるタコたち。

タコが有名ということでタコ焼き屋さんなど、タコ料理のお店がたくさんあるんです。
とくにおすすめしたいのは『鈴円本舗』さん。
ここではタコのソフト焼きが食べられます。

オーダーが入ってから作り始めるのでできたてのうまみをしっかり楽しめられるのがポイント♡

日間賀島の楽しみ方②▷癒されちゃおう♡イルカタッチ

引用:www.isuzukan.com

夏の日間賀島にはなんとイルカがやってくるんですって♡
イルカタッチができるのは西港側の『サンセットビーチ』

水族館とは違い、周りに海が広がっている中でのイルカタッチはより自然な世界に近づけた気分♪
イルカに触ったり、エサをあげたりできます。
思う存分イルカに癒されちゃいましょう♡

【イルカタッチ】
予約:当日受付(先着順)
定員:25名
お問い合わせ:0569-68-3055

日間賀島の楽しみ方③▷大人げなくてもいい!キッズアドベンチャー

最後に紹介するのは東港側のサンライズビーチにある『キッズアドベンチャー』
今年も7月18日(土)~8月23日(日)の間、開催されます。

キッズアドベンチャーでももちろん大人だけの参加もOK!
童心に帰って、はじけまくっちゃいましょう♡

キッズアドベンチャー開催内容はコチラ
✔シュノーケリングスクール
✔シーカヤックスクール
✔ビーチヨガ
✔スターウォッチング
などなど楽しい企画が満載♪

キッズアドベンチャーでは”ハイジのブランコ”も有名。
海と空に向かってこぎ出しましょう♪すごく気持ちいいですよ~

いかがでしたか?
今年の8月12日にはたこ祭りも開催されるほど、島中がタコであふれています♡
マンホールや駐在所もタコだったりして面白いですよ◎