おすすめは硬水?「水ダイエット」でスタイル美人に!

BEAUTY

夏がやってきて、水着を着るシーズンになりますね。
でも今のままでは水着を着れる体型じゃない!どうしよう!ピンチ!
そこで今回は誰でも簡単に実践できる「水ダイエット」についてご紹介します♪

水ダイエットは気になるけど水太りが心配……

よくモデルさんや女優さんが「毎日2リットルの水を飲みます」と言っているのを聞くことも多いと思います。やはり美しいスタイルを維持する秘訣は水をたくさん飲むことだったんです。

でもそんなに多く水を飲んだら水太りしそう……
水太りの原因は、排出されるべき水分が体に溜まりやすい体質だからなんです。

水太りしない方法は、代謝を上げることが一番ですが、塩分をとりすぎない、体を冷やさないなどを心がけるだけでも簡単に防ぐことができます。

水ダイエット① 毎日2L前後を摂取しよう!

でも本当に効果があるの?という方!
水は老廃物を排出させくれる効果があり、働き過ぎた腎臓を休めてくれる効果があるんです。

また体温が上がり、自然と基礎代謝がアップするので脂肪の燃焼を早めてくれます。

水を飲むことで吹き出物が減ったり、美肌にもなるのでモデルや女優さんが実践するのも納得です。

ある医学学会で女性は2.2Lを目安に摂ることを勧めているので、2L前後を摂取するといいかもしれません。

水ダイエット② おすすめは硬水!

引用:contrex.jp

日本で作られたミネラルウォーターはほとんどが軟水で、味や香りはほとんど変わりません。

しかしダイエットに一番効くミネラルウォーターは硬水が良いという噂もあります。

硬水にはマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれていて、特にマグネシウムには下剤の様な役割があるので腸内を綺麗にしてくれます。

また、硬水を選ぶならContrexがオススメですよ♡

水ダイエット③ デトックスウォーターもおすすめ♪

水だけだと少し抵抗がある……
味がないと飲めない……
そんなあなたはフルーツやハーブをいれたデトックスウォーターがおすすめ!

作り方は簡単♪
飲む前日にミネラルウォーターの中にフルーツや、ハーブ、野菜などをいれて漬け込むだけ!

飲むだけではなくフルーツも食べられるので、自然とお菓子を食べる量が変わって痩せそうですね。

可愛いボトルに入れて持ち歩いたら、飲むたびにテンションがあがってダイエットが楽しくなりそう♡

水には多くの効果があります。
水をあまり飲まないなと感じているあなた!飲まないと、とても損ですよ。
水ダイエットで、夏までにナイスバディをGETしちゃいましょう♪