ホテル暮らししてみちゃう?おひとりさまの毎日を充実させる方法4つ

本当は結婚をしたいし、子どもも産みたい。だけどどちらも相手があって初めて成立すること。
たまたまタイミングが合わずにシングル生活が続いていても、落ち込む必要はありません。きっといつかはご縁が結ばれるはず。
それまでは自由な時間を楽しみませんか?
今回は、おひとりさまの毎日を充実させる方法をご紹介します。

おひとりさまの毎日を充実させる方法:やり遂げたいこと・行きたい場所を書き出し、実行する

「人生」というと少し大げさかもしれませんが、やりたいことをリストアップし、一つ一つ達成していく。それくらい毎日を楽しみ、大切にできたら、きっと今以上に充実します♡

しかも、今はいろいろな事情でシングル生活を続けているなら、今こそ自由な時間がとれる最大のチャンス!

婚活に時間やお金をかけることも大切ですが、あえて離れることで、まったく別の角度から、ご縁を引き寄せられる可能性もあります。
とりあえず、ファーストステップとして、やり遂げたいこと・行きたい場所を思いつくだけ書き出してみましょう。

おひとりさまの毎日を充実させる方法:習い事をしながらブラッシュアップ!

ふっとしたときに寂しくなってしまうなら、あえて忙しくしてみるのも一つのやり方です。ただし、すべて友人とどこかへ行く、だけでは大人の女性の過ごし方とはいえません。

学生時代は手を伸ばせなくても働いている今なら、習い事にも取り組めるのでは?
ヨガやジム、ボルダリング、料理教室……自分の気持ちさえ固まれば、あとはお財布と相談しながら始めていくだけ。

習い事をしているうちに、シングルでも悪くないと思えるかも♡
じっとしているくらいなら、どんどん動きましょう!

おひとりさまの毎日を充実させる方法:短期間のホテル暮らしを満喫する

ホテル暮らしといっても、さすがに1週間近くとなると破格の値段になってきます。
まずは数か月に1回ほど、1泊くらいでプチホテル暮らしを楽しまれてみてはいかがでしょう?

そのとき、そのときでプランを立てれば、毎回違った過ごし方ができます。
たとえば、いつもより身体が疲れているなら、身体を動かす・マッサージを受けるなど、ホテルのサービスを利用してみるのもあり♡

身体もメンタルも絶好調なら、日がでている時間帯は周辺を散歩し、早めにホテルに戻ってゆっくりお風呂に入るのも素敵な過ごし方ですよ♪

おひとりさまの毎日を充実させる方法:一人旅へ行って見聞を広める

ホテル暮らしとともにおすすめなのが一人旅。
友人と一緒の旅の場合、どうしてもいろいろな場面で気を使います。

たとえば、友人の目の前で思う存分、買い物をすれば、嫉妬される可能性も0ではありません。きっとその友人は別の友人に「○○ちゃんはボーナスがすごいから次々と買い物して、いらっとする」と愚痴をこぼしているでしょう。

一人旅の場合は、どんなに予定を変更しようとも、買い物をしても、誰からも文句を言われないから、ストレス解消法としてはぴったり♡
きっと最終日には、身も心も充電完了しているはず!
いかがでしたか?
おひとりさまであることに不安がる必要はありません。
極端にいえば、生まれてくるときも寿命を迎えるときも最後は一人なのです。
周りの勝手な偏見なんか気にせず、シングルだからこそ楽しめることを徹底的に楽しんで、将来の自分へとバトンを渡してまいりましょう♡

【関連記事】おひとりさま上手な女性の特徴♡憧れられる30代になる4つの方法

結婚していても独身でいても、どんな段階に入ろうと「一人の時間」は大切。一人の時間で人は...

おひとりさま 毎日 充実

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる