トライアングルチケットで「二子玉・三茶・自由が丘」をお散歩しよ♪

LIFESTYLE

デートにおでかけ、みなさん今週末はどこに行きますか?
お散歩女子必見♪
実は東横線や田園都市線を行き来できる、お得な一日乗車券があるんです!
今日はトライアングルチケットで行ける、おすすめの街もご紹介します。

大川由梨
大川由梨
2015.05.31

トライアングルチケットって?

出典:www.timeout.jp

渋谷・二子玉川・自由が丘を結ぶ三角形のエリア!
こちらが乗り降り自由、東急電鉄が発売している一日乗車券なんです。

東急線各駅の券売機で買うことができます。しかもお値段\400円♪

カメラ片手に、公園や商店街の写真撮る旅でもよし!
世田谷区や目黒区特有の、かわいくて癒されるようなカフェ巡りするのもよし!

雑貨屋さんや、おいしいスイーツ屋さんが多いのも特徴です。

【東急線沿線】最先端ショッピングの街「二子玉川」

なんと言っても、4月にリニューアルオープンしたばかりの「二子玉川ライズ」!ショッピングモールを進むと大きな公園もあるんです♡

シナモンロールの専門店「シナボン」や、こだわりスイーツを置く「楽天カフェ」でテイクアウトして、ピクニックはどうですか?

他にもTSUTAYA初のオシャレなインテリアショップ「蔦屋家電」や、先進のテクノロジーを駆使したデジタル映写システム・IMAXで映画が観れる「109シネマズ」も!

ライズと高島屋……と多くのショップ数で、買い物するなら二子玉川が一番♪

【東急線沿線】オシャレなカフェの街「三軒茶屋」

出典:allabout.co.jp

世田谷区のオシャレな住宅街、三軒茶屋。
実はカフェ街でもあり、美味しいコーヒーやスイーツが楽しめる街なんです♪

中でもおすすめのカフェは、駅からスグにある「カフェマメヒコ 三軒茶屋本店」
名前の通り「マメ」にこだわったお店。こだわりの豆を使ったおいしいコーヒーだけでなく、季節限定のケーキ、たっぷりの豆を使ったカレーも◎

朝8:00~オープンなのでモーニングをここではじめるのはどうでしょう?ウッド調の店内も、落ち着いていて癒しのスポットです。

カフェだけではなく、イタリアンやバー、わいわいした大衆居酒屋……などなど、夜も楽しめる街です♪

【東急線沿線】緑道が気持ちいい♪「自由が丘」

出典:www.tokyuensen.com

自由が丘の魅力は、なんといってもお店に囲まれた緑道!南口から出てスグの「マリ・クレール通り」

たくさんのカフェ、インテリアショップ、アパレルショップ……と自由が丘らしい、オシャレで癒し系のお店が立ち並んでいます。マダムにも人気な街なので、プレゼント探しなんかにもピッタリ!

ショッピングしながら、ベンチで一休み♪
春は桜並木、夏は涼しい木陰になるので、お天気がいい日は最高のスポットです!

おしゃれカワイイ街に囲まれた、トライアングルエリア。
ここでは紹介しきれませんでしたが、他にも渋谷、中目黒、学芸大学、等々力……と目白押しのスポットがいっぱいです♪
ぜひ、朝から終日あそび倒してみてください♥

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。