ピンチをチャンスに変える♪「沈黙対処法」って一体!?

LOVE

彼とデート中に話題がなくなってしまった!なんかやだ……。
そんな時の対処法をいくつか紹介していきたいと思います♪
実は、沈黙にはカップルたちが仲良くなれるチャンスが隠れていた!?

デート中の沈黙対処法① 二人で一緒に音楽を聴く

遊んだ帰りなどに話題がなくなってしまったら、ひとつのイヤホンで音楽を一緒に聴いてみて♪
これはカップルの特権です!

お互いの好きな曲を知れるし、距離も近づきます♡
しゃべらなくても、自然と心は通じ合っているはずです。
好きな音楽を共有してもっとお互いのことを知りましょう。

そして、二人の思い出の曲を作るんです。
一緒にいないときに聴いてもその曲を聴けばお互いのことを思うきっかけになりますよ。

デート中の沈黙対処法② ゲームやおふざけタイムに

話題がなくなったとき、それぞれでゲームをするんじゃなくて、二人でできるゲームをしましょう♪
スマホのアプリでもいいし、自分達のオリジナルのゲームでもいいです。
勝ち負けがあると時間も忘れて楽しめますよ。

また、にらめっこや指相撲など身体ひとつでできちゃうお遊びはこどもみたいですが、意外と楽しめます。
ゲームよりもお互いの表情が見られるのでおすすめです。

デート中の沈黙対処法③ お互いの好みなどのリサーチをする

話題がないときこそ、相手のリサーチをするチャンス!
食べ物やお菓子は何が好きで、彼女のどういうファッションや髪型が好きかなど。

また、彼自身が狙ってるアイテムについても聞き出してみましょう。
それを参考に次回のデートに生かしてみては?
さらには、こちらの理想も相手に伝えてみましょう。
「こういうファッション好きだなー。」とか、自分の最近欲しいものなど。

ただし、欲しいものについてあまり話しすぎると、買って欲しいのかと思われてしまうのでほどほどに。

デート中の沈黙対処法④ 思いっきり甘えるラブラブタイムに

恋人たちにとって沈黙はラブラブになれる絶好のチャンス!
沈黙のときこそ彼にとびっきり甘えてみましょう♪

彼の肩にもたれかかったり、抱きついてみたり……。
逆に、彼が甘えてきたら、よしよししてあげましょう。

また、「いつもおつかれさま」と彼にマッサージしてあげると彼も喜ぶかも♪
何もなかったはずの沈黙が一気に幸せに変わりますよ♡

もう沈黙なんて怖くありませんよね。
沈黙には、カップルが仲良くなれるチャンスが隠れていたんです。
ぜひこれからのデートに参考にしてみてください。