モテるのに!恋人ができない人の盲点4つ

LOVE

あなた自身やあなたの周りに、ずっと恋愛していないって子はいませんか?
実は恋愛できない子には、共通した原因があるのです!
そこで今回は生涯独身を避けるためにも、恋愛できない原因を紹介しちゃいます♡

恋人ができない人の盲点① 男性恐怖症

恋愛をできないという前に、恋愛というものが、どのようなものか分からない人も多いはず。

これは、中学、高校、大学と女子校や男子校であったり、異性とあまり話さない人に見られがちな現象!
何かあったわけではないけど、異性に壁を作ってしまううちに、男性恐怖症になってしまう子も多いんです。

生涯独身を切り抜けるには、まずは異性との会話を増やしたり、同じ空間にいるようにしたり、男性恐怖症を脱出しましょう♡

恋人ができない人の盲点② 非現実的

恋愛できない原因として、1番というほど多く見られるのが、アイドルやアーティストにハマりすぎてしまうこと。
まさにオタク活動をしている人です。

ついつい、手の届かない存在にハマってしまう事で現実を見れなくなってしまい、非現実的な生活ばかり送ってしまうのです!

生涯独身を切り抜けるには、いちファンとして好きになるべき♡
域を超えてしまっては現実に戻るのに時間がかかります。

恋人ができない人の盲点③ 理想が高すぎる

恋愛できない原因として、多く見られるのが理想が高すぎて、近くには異性の影があるのに、恋愛に踏み出せないということ。

現実世界では、あなたの前に王子様やお姫様のような人は現れません。
少しでも理想に近い人が現れた時には、1歩を踏み出してみるべき!

しっかりと現実見るようにして、1度きりのチャンスやタイミングを、逃さないようにしてくださいね♡

恋人ができない人の盲点④ 友達以上恋人未満

恋愛できない原因として、”友達以上恋人未満”の問題も挙げられます。

異性の友達は多いのに、恋愛できないのは友達以上恋人未満の関係に、みんなと発展してしまっているから!

異性というものに慣れすぎてしまってドキドキしなかったり、友達でいる方が楽だと思ってしまうと……恋愛をすることができなくなってしまいます。
あなたの周りの友達も、良い人がいたら、異性として意識してみるようにしましょう!

いかがでしたか?どれも納得いく理由であるはず。
当てはまる!なんて子は素直に受け止めて改善してみて♪
ぜひチェックしてみてくださいね♡