去年のアウターだって見違える!ウエストマーク術でコーデを一新♪

FASHION

ワンピースなどのウエスト部分にベルトをする「ウエストマーク」。
2017年春はアウターの上からベルトをする、アウターのウエストマークコーデが流行しているんです。
アウターのウエストマークはどんな風にやるのか、実際のコーディネートをもとに解説していきます!

春アウターはウエストマークでコーディネートにメリハリを♡

アウターの上からウエストマークをするコーディネートが人気です♪
ウエストマークは全体的にぼんやりしがち、のっぺりとしているようなコーディネートにメリハリをつけることができます。
ウエスト部分が引き締められて見えるので、スタイルよく見せたい方にもおすすめです。

またニットワンピースなど、すとんとした洋服のアクセントにも用いられています。
ウエストマークをアウターに使うことで、さらなる「細見せ」が可能です♪

とはいえ、どんな風にアウターをウエストマークすればいいか迷ってしまう人も多いかもしれません。
この記事では、真似したくなるアウターのウエストマークコーデをご紹介していきます♡

春アウター!おすすめのウエストマークコーデ①ブラックアウターでクールな細見せ♪

出典:wear.jp

全身ブラックで引き締めた、クールなコーディネート。

さらにアウターにウエストマークをすることで、よりメリハリの利いた装いに仕上がります。

ベルトもブラックで揃えることで、統一感を出すことができるでしょう。

春アウター!おすすめのウエストマークコーデ②ロング丈は「見せ場」をつくって!

出典:wear.jp

トレンドのロング丈アウター。
そのまま着るのももちろんおしゃれですが、人と差をつけたいなら、アウターのウエストマークがおすすめです。

すとんとしたシルエットの中に、ウエストマークが良いアクセントになるので、斬新で個性的なコーディネートに仕上がります。

春アウター!おすすめのウエストマークコーデ③太めのベルトが差し色になる!

出典:wear.jp

アウターのウエストマークに、太めで結ぶタイプのリボンベルトを使う人が増えています♪

自分流の結び方ができる点と、太めのベルトなのでコーディネートをしっかり引き締められる点が人気です!

ダークトーンの装いが多い人は白など明るめのベルトを、淡い色合いが多い人は黒など濃い色のベルトを着けるだけで、コーディネートの差し色になります。

春アウター!おすすめのウエストマークコーデ④ベルトとボトムスの色を合わせる

出典:wear.jp

アウターのウエストマークに使用したベルトとボトムスの色を合わせるのもおすすめです♪

ベルトからボトムスまで統一感があるため、きちんとした印象に見せることができます。

ウエストでいったん引き締めているので、ボトムスはワイドパンツなどゆったりしたシルエットのものでもOK♪

春アウター!おすすめのウエストマークコーデ⑤ワンピースとアウターを一緒にマーク♪

出典:wear.jp

ワンピースへのウエストマークは多く見かけますが、これからの季節は「アウターごと」ウエストマークしちゃいましょう♪

ウエストマークする部分を変えるだけで、これまでとは違った印象になります♡

ウエストマークに使うベルトは、靴やバッグなど他のアイテムと色を合わせると、コーディネートがちぐはぐして見えません。

春アウター!おすすめのウエストマークコーデ⑥ショート丈には細めのベルトを

出典:wear.jp

ロングカーディガンや、ガウンなどのウエストマークには太めのベルトがおすすめです。
その一方で、ショート丈のアウターには細めのベルトがよく似合います。

すっきりしたコンパクトなアウターなので、ベルトも存在感が強すぎないものを合わせるのがベターです。

一見難しそうに見える、春アウターのウエストマーク。
ロング丈アウターには太めのベルト、ショート丈には細めのベルトというのがコツです♡
ぜひアウターのウエストマークコーデの参考にしてみてくださいね♪