なぜ遠回し?SNSに出没している「匂わせ女子」の特徴4つ

「彼氏ができました」「結婚します」「妊娠しています」とはっきり宣言をすればいいのに、なぜか遠まわしに匂わしてくる人はいませんか?
もしかしたら、あなた自身が匂わせ女子の可能性もあるかもしれません。
さりげなく自慢するのは、一番かっこ悪い!?今回は、SNSに出没している「匂わせ女子」の特徴をご紹介いたします。

SNSに出没!匂わせ女子の特徴①彼からもらったプレゼントを載せて「ありがとう♡」

お付き合いする前のドキドキな時期は、彼氏っぽい人がいることを伝えたくなるのかもしれません。

SNSに「ありがとう、嬉しかった」「ありがとうね♡」と彼に向けて書きつつ、それと同時に周囲に私は幸せな道へと向かっているんです、とアピールする人がいます。

もちろん紛れもなく、匂わせ女子♡
そこまで言うなら「#デートしました」「#彼氏ができました」と、ハッシュタグを追伸代わりに伝えればいいのに、なぜか匂わせ女子は直接的に言わないんですよね……。

SNSに出没!匂わせ女子の特徴②ステータスを「交際中」に変更して彼氏ができましたと匂わせる

Facebook(フェイスブック)で特に多い光景といえば、ステータスを変更し、周囲にお知らせする作戦です。

そこまでの手間をかけるなら、一言、結婚したことを報告すればいいのに、匂わせ女子はなぜかみんなから気づいてほしいと願うのです。

結婚ならまだ「結婚したの?」とツッコみやすいですが「交際中」となると、どうツッコめばいいのか分からなくなります。遠まわしにアピールするくらいなら「彼氏ができました!」と言っちゃったほうが潔くみえるのは、気のせいでしょうか……。

SNSに出没!匂わせ女子の特徴③彼氏というフレーズは出さないけど、彼氏がいることをそれとなくアピールする

匂わせ女子は、どこまでも匂わせることが得意です。
彼氏というフレーズをだせばまだスッキリするのに、あきらかにデートした写真を載せたり、突然ある日、おそろいのものを載せ始めたり……。

たしかに彼氏ができたくらいで周囲に報告する義務はありませんが、だからといって、はっきりとした態度を示さないまま、周りにアピールするのもどこか女々しい気がしますよね。

さりげなくアピールするくらいなら、正々堂々と宣言して、のろけられたほうがまだみている立場としては、ストレスを感じないものです♡

SNSに出没!匂わせ女子の特徴④同棲や入籍、妊娠……遠まわしに周囲に気づかせている

同棲や入籍、妊娠……ライフステージが変わるときは、想像以上に期待と不安で入り混じり、メンタルの調子が安定しにくいもの。

とはいえ、いくらなんでも遠まわしに伝えるのは、周わりの人に失礼です。
特に入籍の準備をしている段階で「両家の顔合わせ緊張する~」や「準備って大変」とつぶやけば「結婚ね」と気づく人は気づきます。

しかし、気づいた立場からしてみれば、遠まわしに伝えてくることがかっこ悪くみえるのです。

妊娠も同じことがいえて、体調が悪いことをやたらとアピールをして、周囲にお知らせする人もいますが、だったら最初から「妊娠しました」と報告をすればいい話。
特に報告もないまま、匂わせられるほどストレスを感じることはありません……。
いかがでしたか?
匂わせ女子のやり方は、かっこいいかかっこ悪いかで判断するとしたら、かっこ悪いのではないでしょうか。
周りから気づいてもらおうと思っている甘さが見え隠れしています。あまりにも匂わせすぎて、周りから反感を買わないように気をつけましょう!

【関連記事】公共マナー守れている?Instagramの更新が多い人の特徴4つ

SNSの中でも画像要素の強いSNSがInstagram(インスタグラム)。最近ではインスタグラマーやイン...

SNS 匂わせ女子 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる