パリジェンヌの暮らしを体感しましょ♡パリ風朝ごはんレシピ5つ

朝ごはんをしっかり食べて、健康的な1日を切るのが自立した女性・パリジェンヌ。
おしゃれなパリ風の朝食をお家でも簡単に作ってみましょう。今回はパリジェンヌがよく食べている朝ごはんのレシピをご紹介します。
クロワッサンだけじゃない!美味しいパリ風朝ごはんで、1日を素敵にスタートさせてみませんか?

パリ風朝ごはんレシピは、パリジャンのスタイルから学べ!

気取らない自然体なライフスタイルを送っている女性が多いパリジェンヌ。
フランスは「美食の国」ともいわれるほど美味しいものがたくさんある国なのに、パリジェンヌは細身の人が多いですよね。

なんとも羨ましい話ですが、実はその秘訣はとても簡単。
朝ごはんは、ジャムとパンなどシンプルに済ませ、昼にはバゲットとサラダ。
夜はお肉やサラダとデザートというように、1回ごとの食事の量を少なめにするライフスタイルが身についているのだそう。

特に朝ごはんは、糖分を摂るタイミングとしているパリジェンヌがたくさん!
脳にエネルギーを送る朝だからこそ、糖分は必要不可欠なのかもしれませんね。

パリ風朝ごはんレシピが気になる♡パリジェンヌの基本スタイルは?

パリジェンヌが食べる朝ごはんは、カフェオレとクロワッサン、もしくはトーストにジャムといったシンプルなものが大半。
紅茶ではなく、カフェオレなどコーヒーを飲むのがパリ風の朝ごはんです。

もちろん、クロワッサン以外にも美味しいパリ風朝ごはんはたくさん♡

早速レシピをチェックしていきましょう。

おすすめパリ風朝ごはんレシピ①タルティーヌ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最初にご紹介するおすすめパリ風朝ごはんレシピは、タルティーヌ!

スライスしたパンの上に、好きな具材をのせたオープンサンド・タルティーヌは家にある食材を使った作れるため、毎日の朝ごはんに最適。

シンプルにジャムを塗るだけでもいいですし、ズッキーニやトマト、オリーブなどをのせてトーストするのもおすすめです♪

ズッキーニとミニトマト、黒オリーブのタルティーヌ。

おすすめパリ風朝ごはんレシピ②クロックムッシュ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

お次にご紹介するおすすめパリ風朝ごはんレシピは、クロックムッシュ!

1910年、パリにあるオペラ座の近くにあったカフェが発祥の地といわれるクロックムッシュ。
パリでは、少し遅めの朝ごはん・ブランチによく食べられているメニューです。
カリッと焼いたパンの中からとろ〜りとろけるチーズの味わいが絶品。

ちなみに、クロックムッシュの上に目玉焼きが乗せられたものはクロックマダムと呼ばれているんですよ♡

クロックムッシュ

おすすめパリ風朝ごはんレシピ③ケーキサクレ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

お次にご紹介するおすすめパリ風朝ごはんレシピは、ケーキサクレです♡

朝ごはんだけでなく、お腹が空いたときに気軽に食べられるケーキサクレは、日本風に訳すと「おかずケーキ」。
生地に好きな具材を練りこんで焼けばいいので、パウンドケーキ型でたくさん作れば日持ちもして便利です。

ドライトマトやベーコン、チーズ、じゃがいもなど好きな具材を詰め込んで焼いてみましょう。

サクサクふわふわケーキサクレ

おすすめパリ風朝ごはんレシピ④ムイエット

レシピブログ www.recipe-blog.jp

細切りにしたパンに半熟卵をつけて食べるムイエットは、日本でいうところの卵かけご飯のようなものかもしれません。
パリでは定番の朝ごはんレシピなんですよ♡

シンプルだからこそ、朝ごはんにぴったりのムイエット。
カフェオレを片手に、おしゃれな朝ごはんを楽しんでみてください♪

ウフアラコックとムイエット

おすすめパリ風朝ごはんレシピ⑤チョコクロワッサン

レシピブログ www.recipe-blog.jp

パリ風朝ごはんの定番レシピといえば、たっぷりのバターの風味が嬉しいクロワッサン。
カフェオレとの相性のいいチョコクロワッサンは、お家で作るのが難しいと思っていませんか?

実は、市販されている冷凍パイ生地を使えば、美味しいチョコクロワッサンも手軽に焼けてしまいますよ♡

チョコクロワッサン

人に流されず、自分なりのスタイルを持つパリジェンヌ。
その暮らしを真似してみると、自然体でいい女でいることの心地よさが実感できるかもしれません。
1日のスタートを素敵に切るパリ風朝ごはんは、パリジェンヌの暮らしを体感する切り口にぴったり♪
美味しい朝ごはんレシピを明日から試してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】朝食は1日の元気の源♪食欲がない人におすすめ「軽め朝食」レシピ

朝食は、1日の元気の源ともいわれるくらい大切な食事です。ですが、朝食はなかなか食べられな...

パリ風 朝ごはん レシピ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる