飲まずにはいられない!『ココア』の美容効果がすご過ぎます♡

BEAUTY

冬に飲みたい『ココア』。甘くて美味しいココアは、美味しいだけじゃなく、美容や健康に嬉しい効果があるんです。
これを読んだら飲まずにはいられない!ココアの効果をご紹介します♡

【美容&健康の見方☆ココアの効果⑴】長時間で見ると、生姜より温まる!

冷え性対策に使える食材と言えば、生姜!冷えは、美容と健康の大敵ですよね。

生姜もココアのように、冷え性対策に効果がありますが……こちらは、とある研究結果。
冷え性の女性11名の、手の甲の表面温度の変化をまとめたグラフです。

摂取後15分まではショウガの方が温度上昇が高く、上昇するスピードも速いけれど、15分以降はココアの方が温度低下が緩やかになっています♡

長時間で見るなら、生姜よりココアの方が温まるようです!

【美容&健康の見方☆ココアの効果⑵】リラックスできる!

ココアに含まれる『​​カカオ』。

カカオに含まれるカカオポリフェノールに、ストレスを和らげる効果があります。
更に、カカオ豆には“テオブロミン"という成分があり、血行を良くし、緊張を和らげる効果まで!

寒い冬は、寒さで体も無意識にこわばり、心身の疲労に繋がります。
そんな時はココアでリラックスしましょう♪

【美容&健康の見方☆ココアの効果⑶】便秘・便臭の改善!

カカオには、食物繊維が多く含まれています。食物繊維を多く摂取すると、便秘解消の効果が期待できます♪
腸内環境も整えてくれるなんて、健康にも美容にも嬉しい!

また便秘だけでなく、便臭の改善にも効果があります。
ココアに含まれているリグニン(食物繊維)は、ニオイ成分の産生を抑えてくれます。

ココアには、便秘・便臭改善の効果まであるなんて……ココア恐るべし!

【美容&健康の見方☆ココアの効果⑷】アンチエイジング!

ココアには美容にも嬉しい効果があるんです♪美味しくってキレイになれるなんて、最高!

ココアに含まれているカカオポリフェノールは、肌の老化を防ぐ働きがあります。
このカカオポリフェノールが、シワやたるみを作る原因を予防してくれるんです♪

アンチエイジングと聞くと、高いスキンケアやエステに行かないと、できないイメージですが……ココアを飲むだけで、アンチエイジングができるならラッキー☆

ココアの効果をご紹介しました。
こんなに美容と健康に効果的なんて……ココア、すご過ぎます!
冬の寒さはココアで乗り切りましょう!