モデルの間でも大流行♪ランニングでモーニングダイエットしよう!

BEAUTY

朝に活動するのはとても良いことだと聞いたことはありますか?朝に運動することによって健康的にも精神的にもヘルシーで良い影響が表れるのです。
今流行っているのがランニング♪モデルの間でも今流行していてインスタグラムでもランニングしている姿がアップされています!
長い距離じゃなくてもオッケー♪今回は朝ランニングについて紹介します。

モーニングダイエット<ランニング>のいいことって?

speedprosignssteinbach.com

朝にランニングするといいことがたくさん♪

まず、朝に活動すると気分が超リフレッシュ!朝起きたばかりの体がぱっちり目覚めます。

また朝に運動すると代謝アップ!体の巡りがよくなり体力もつくのです。

走って有酸素運動することは脂肪燃焼にもつながるのでダイエット効果ももたらします。
天気のいい朝に陽を浴びながら走ることはとっても健康にいいです♪
いつもより少し早起きして実践してみましょう。

効果的なランニングの方法

yukikoi.jp

ただ走るだけでも良いのですが、きちんと効率の良い走り方を研究することも大事。

走るフォームや靴、呼吸方法を正しく行えば脂肪燃焼効果もアップ!

鼻から2回空気を吸って口から3回吐くリズムを維持して走ってください。
急に早く走ったりすると疲れてしまうので一定のリズムを保つのがポイントです。

また、かかとから着地して後ろの足で蹴り上げるようなフォームで走ると効果アップですよ♡

ランニング前の筋トレで効果アップ!

dietmotivation.net

ランニング前に筋トレをすると代謝もアップしてダイエット効果がグンッとアップ。
簡単な腹筋、スクワットをするだけで脂肪が燃焼しやすくなるのです。

また走るのでストレッチも忘れないでください。
ストレッチをしないで急に走ると怪我をする恐れが・・・
アキレス腱を伸ばしたり、関節をしっかりとストレッチすることによって準備をしましょう。

ストレッチも欠かさずに♪

xn--88j2f665gw6uizhsez45d3qc.biz

走った後に重要なのがストレッチを最後にしてあげること。運動をしてこわばった筋肉をしっかりと伸ばしてあげることで筋肉を柔らかく、そしてリラックス効果を得ることができます。

運動前よりも運動後のストレッチは長くしてください。有酸素運動で疲れた体をしっかりとストレッチで整えてあげてください。

ストレッチを怠ってしまうと筋肉が固まり筋肉体質になりやすいので脚が太くなったりします。

朝にランニングをするだけで便秘が治ったり体質が変わったという人もいます♪
天気のいい朝に走るととっても気持ちがいいです。ぜひ一回挑戦してみてください♡