乃木坂46アイドルも治しました!「逆さまつ毛」の気になる手術費用

BEAUTY

乃木坂46の若月佑美(わかつきゆみ)ちゃんも行ったと公言している「逆さまつ毛」の手術!
実はとっても安く手軽にできちゃう手術なんです!
そんな「逆さまつ毛」手術の効果や費用を見ていきましょう♡

白藤里奈
白藤里奈
2021.05.17

アイドルも悩まされている「逆さまつ毛」!

「逆さまつ毛」ってどんなまつ毛かわかりますか?
逆さまつ毛とは、本来外向きに生えるまつ毛が、眼球の方に向かって生えている状態のことを指し「睫毛乱生(しょうもうらんせい)」と呼ばれます。

まつげの並びが不揃いで、まつ毛の一部が角膜を刺激し、涙や目の異物感の原因となります。症状が重くなると、視力の低下をもたらすことも……。

実は多くの人が、この逆さまつ毛の悩みを抱えているそう!
乃木坂46の若月佑美(わかつきゆみ)ちゃんも逆さまつ毛に悩んでいて、手術を行ったそうなんです。

逆さまつ毛は深刻な病気の一種。早急に治す必要があります!

「逆さまつ毛」に悩んだら手術を!

逆さまつ毛は目の病気なので、放っておくと視力の低下や、様々な目の病気にかかってしまうことがあります。

「眼瞼内反症(がんけいないはんしょう)」「睫毛内反(しょうもうないはん)」や「睫毛乱生」と診断されると、保険が適用されるので、比較的安価で手術を受けることができるんです!

まずは眼科で診察してもらいましょう。
まぶたの形状やまつ毛と角膜の接触具合、角膜の傷があるかを診ることによって保険適用の症状かどうか判断してもらえますよ。

「逆さまつ毛」の手術、気になる費用や効果は?

逆さまつ毛の手術は、保険が適応されるととても安価で受けることが出来ます。

費用は保険適応で1~2万円程度。
手術自体は5分~10分程度で終了し、腫れも1週間程で治るそうですよ!
また、メイクや入浴も当日から可能なんです♡

とても手軽でお仕事や学校にも行きながら受けることができ、そして何より安く手術が行えます!

効果も1~2年は糸が緩むことなく持続します♪
簡単な手術で効果もしっかり出るなら、とてもお得ですね!

「逆さまつ毛」手術の注意点!

逆さまつ毛の手術をする前に注意点を知っておきましょう。

✔︎保険適応の形成外科を選ぶか、見た目重視の美容外科を選ぶかは自分次第
…美容外科は、出来上がりの綺麗さを重視していて費用は5倍以上かかる場合も。

✔︎多少のダウンタイムは必要
…いくら簡単な手術といっても、完成まで数週間は腫れが続くかもしれません。

✔︎眼瞼下垂(がんけんかすい)など別の目の病気を持っている場合、逆さまつ毛の手術だけでは効果がない。
…眼瞼下垂は瞼の垂れ下がった状態。まずは下垂した瞼治す必要があります。

まずは自分の目の状態を医師に見せ、しっかりとカウンセリングをしてから手術に挑みましょう♡

多くの人が行っている「逆さまつ毛」の手術は、ますます一般的になってきています♪
「逆さまつ毛」は放っておくと失明になることも。
悩んだらまずは病院へ行き、適切な処置を受けましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。