ヤキモチ妬きなあなたへ。ささいなことで嫉妬しない心掛け

LOVE

彼氏の女友達に嫉妬、友達が羨ましくて嫉妬……。嫉妬って、誰もが一度は感じたことがある気持ちではないでしょうか。
嫉妬しちゃう自分って嫌ですよね。ここでは、嫉妬しない心掛けを書いていきます☆

嫉妬しない心掛け①執着しない

嫉妬してる時って、彼氏のことばかり考えていたり、友達のことばかり考えていたり……。
それしか見えていない状況です。
執着してしまっています。まずは、執着しないよう心掛けてみましょう!

彼氏に執着してしまう人は、少し彼から距離を置いてみるといいかもしれません。
「彼氏が私の全て!」と、思っていると、様々なことが上手く行かなくなっちゃいます。

嫉妬しない心掛け②自分を持つ

嫉妬してしまう原因となる執着心を手放すには、自分をきちんと持つことが大切。
仕事や勉強、趣味……自分のやりたいことやるべきことに、全力で取り組みましょう。
そして、自分の価値観や考え方も大切に。

人に合わせすぎている人は、自我が薄いなと思われます。
これは気遣いとは違います。
自分をきちんと持ちつつ、相手への気遣いも忘れない人は素敵です。

嫉妬しない心掛け③○○すれば嫉妬しないを見つける

日頃から、「これをすれば(こんな行動を取れば)嫉妬しない」ということを見つけておくのもおすすめです☆

スポーツに打ち込むのもいいし、予定を詰め込んで忙しくするのも◎。

よく「恋愛に集中したい」なんて話を耳にしますが、嫉妬心が強い人にはおすすめしません。
恋愛のために時間を作り、時間があるとその人のことばかり考えて……。
それは、嫉妬する時間を自ら作っているようなもの。

嫉妬しない心掛け④割り切っちゃう!

「嫉妬しないように……」と思うと、余計に嫉妬しちゃうという人は、嫉妬しちゃう自分を割り切りましょう!

嫉妬って悪いことではありません。
恋愛での、適度な嫉妬はされると嬉しいものです♡

『嫉妬』というと大きなことに感じますが、あまり嫉妬と思わず「一時的な感情だろう」くらいに思っていると、自然とスルーできるようになるかも。
あまり重く考えないことを心掛けましょう。

嫉妬しない心掛けをご紹介しました。
度を越した嫉妬はお互いに疲れます。執着せず色々なことに目を向けて、毎日を充実させて下さい。