美人は朝を制している!キレイになるための朝習慣♡

BEAUTY

朝からバタバタでやっと大学や会社にたどり着いているというのに…キラキラオーラを発している美しい女子いますよね!
そんな朝から美人オーラを出せる子の朝習慣をチェックしてみましょう。

まずはカーテンを開けてベッドの上で軽くストレッチ!

起きたら、真っ先にカーテンを開けましょう!
朝、太陽の光を浴びることで脳に朝が来たことを伝えるんです。
全身の細胞の体内時計がリットされて「1日が始まったんだ」と意識できます。

そしてベッドの上で軽くストレッチを。
寝ている間に強ばった身体を気持ちよく伸ばすとスッキリしますよ♡

コップ1杯のミネラルウォーターを飲む!

jp.forwallpaper.com

寝ている間に、コップ1杯程度(約200~300ml)の汗をかいています。
朝一番は体が乾燥して血液がドロドロに・・・。
なので、水を飲んで血液をサラサラにする必要があります。
ゆっくりめに飲むことで、胃腸が刺激され便秘解消効果も♡

朝食はヨーグルト&フルーツで栄養チャージ!

たんぱく質とミネラルが豊富なヨーグルト×ビタミンと食物繊維がたっぷりのフルーツを一緒に摂ることで、不足しがちな栄養素を補うことができます♡
素早く済ませられるし、美味しいしヘルシーでいいことだらけの朝食メニュー!

1人暮らしの子におすすめのフルーツはバナナとリンゴ。
バナナは、糖質と食物繊維がたっぷり!朝、糖質を摂取することで、脳が働きやすく仕事やお勉強の効率も上がります♪
適度な大きさに切ってヨーグルトにトッピングして食べましょう。
リンゴは、ペクチンという水溶性食物繊維が含まれていて、血中のコレステロールを減らして血をサラサラにしてくれます。
すりおろしてヨーグルトと共にたべようっ♡

15分早めに家を出て気持ちに余裕を!

free-photos.gatag.net

1日のペースは朝決まります。朝予定よりも15分早めに行動することで1日に余裕を感じます!
その日のスケジュールを確認したり、やりたいことを考えたり、心にゆとりが生まれます。
15分あれば電車が遅れてもイライラ焦ることもないのでストレスも溜まりません。
気持ちの余裕があることで何もかも上手くいくリズムが生まれて、その積み重ねで1ヶ月、3ヶ月、1年が良いものになります。

ちょっと頑張れば私にだって出来る習慣ばかり!
まずはスーパーでバナナとリンゴとヨーグルトを買ってこよう♡