王道のおすすめ映画!塔の上のラプンツェルをチェック

LIFESTYLE

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが贈る50周年記念映画「塔の上のラプンツェル」は観ましたか?
18年間外の景色を知らないお姫さまと、一人の少年の最も美しくミステリアスな物語…。
おすすめ映画「塔の上のラプンツェル」の見どころをたっぷりご紹介します!

おすすめ映画「塔の上のラプンツェル」①あらすじ

引用:www.disney.co.jp

まず最初におすすめ映画「塔の上のラプンツェル」のあらすじをご紹介します♪

深い深い森の奥には、不思議な高い塔が立っています。
そこには、不思議な“長い髪”をもつ少女“ラプンツェル”が暮らしていました。
ラプンツェルは、18年間一度も外に出たことがなく母親以外の人間にも会ったことがありません。

ある日そんな塔へ、大泥棒の“フリン”が侵入!
しかし、ラプンツェルの長~い髪に捕らわれてしまいます。

この偶然の出会いが、ラプンツェルの秘密を解き明かす美しくミステリアスな冒険の始まりのきっかけとなるのです…。

おすすめ映画「塔の上のラプンツェル」②素敵な登場人物

引用:www.disney.co.jp

おすすめ映画「塔の上のラプンツェル」には、魅力的な登場人物がたくさん出演しています!

本作の主人公ともいえる存在の、髪の長い少女“ラプンツェル”。
ラプンツェルの髪には、特別で不思議な力が秘められています。
そんなラプンツェルの日本語吹き替え版の声優を、タレントの“中川翔子”さん♪

ラプンツェルの長年の夢を叶える鍵となる少年が“フリン・ライダー”。
この男、指名手配までされている王国一の大泥棒!
しかしラプンツェルとの出会いで彼も次第に変わっていくのです。

おすすめ映画「塔の上のラプンツェル」③裏話

引用:www.disney.co.jp

おすすめ映画「塔の上のラプンツェル」には、ちょっとした裏話が隠されているということを知っていましたか?

酒場で泥棒たちが歌うシーンに注目!
なんとこの酒場には、ディズニーでおなじみの“ピノキオ”が登場していたのです。
さらに、“ライオンキング”の“プンバァ”も登場…!

ぜひこのシーンに注目して、ピノキオとプンバァを探してみてくださいね☆

おすすめ映画「塔の上のラプンツェル」④見どころ

おすすめ映画「塔の上のラプンツェル」には見どころが満載!

なかでも一番の見どころが、やはり“ラプンツェル”の美しい長い髪♪
ラプンツェルの髪は21mもの長さがあり、この髪を使って塔に上ったり、傷を治す魔法の包帯になったりするのです。

ほかにも、幻想的で楽しいシーンが盛りだくさん!
まるで実写化されたようなリアルな質感の映像に、驚いてしまうこと間違いなしです☆

今回は、おすすめ映画「塔の上のラプンツェル」の見どころをたっぷりご紹介しました☆
ラプンツェルとフリンのハラハラ・ドキドキの冒険は目が離せません!
ロマンティックでキュンキュンしてしまうシーンも盛りだくさんで、恋する乙女におすすめしたい映画となっています♡