最高ランクのおもてなし!一生に一度は泊まってみたい「憧れの旅館」

LIFESTYLE

大人の旅館。いつか行ってみたい、テレビでも見かける有名旅館。
そんな一生に一度、お金を貯めて20代のうちにも泊まってみたい♡そんな評判の高い、人気旅館をピックアップしてみました♡

高級なお宿で感じられる、癒し以外の事って?

テレビでも見かける、みんなの憧れ高級日本旅館。

人気の旅館は癒しはもちろん、料理も、サービスも抜群です。
「一生に一度」いや、「お金を貯めて20代でも一度」行ってみたいワケは、癒し以外にもあるんです。

1つ目は、「最高級の旅館のみんなに愛される最高のサービスを肌で感じられるから」
……これは社会に出てからも、仕事の上でもきっと役に立つ経験になるはず。

2つ目は、「背伸びをした目標を一つ持つ事で、毎日をより頑張ろうと思える」
……働く意欲も出てくるし、行った時の癒しももちろん、またあんなところに行きたいなあと思って毎日がより、楽しくなるはず!

そんな一度行きたい、最高級のサービスが感じられるお宿達をピックアップしてみました。

<憧れの旅館①>西村屋本館 (兵庫県)

出典:www.nishimuraya.ne.jp

兵庫県の城崎温泉(きのさきおんせん)という温泉街にある、昔ながらの老舗日本旅館がここ「西村屋本館」。

日本海側に面しているので、松葉ガニや、兵庫ならではの有名牛や、美味しい物ももりだくさんの老舗旅館です。

お食事だけでなく、創業150年の伝統的なお宿がこの西村屋本館の魅力。

まわりは温泉街なので、泊まって回りの温泉街も楽しめるだけでなく、旅館の中も素敵な趣を感じられます。

日本庭園がとても素敵で露天風呂付きのお部屋もあるので、特別な日に背伸びして、是非一度足を運んでみたいお宿です。

◆西村屋本館
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島469
電話:0796-32-2211

<憧れの旅館②>指宿 白水館 (鹿児島県)

出典:travel.rakuten.co.jp

砂むし温泉で有名な、鹿児島県指宿(いぶすき)。

なんとなんと、こちらは旅館の中にも「砂むし風呂」があるのです!癒し度抜群です!

海岸で砂の中に身体を埋めて、まるでサウナ気分の砂むし風呂が旅館内で出来るのも人気の理由。
そのまま大浴場に入れるので、女性にもとても嬉しいですよね♪

鹿児島ならではの海鮮やお料理もおいしいです。そしてこの辺りで一番のお宿と言われるのにはやはり愛されるサービスが続いている旅館だから。このお宿の料理やサービスを、楽しみにしている人も多いそうですよ♪

◆指宿 白水館
住所:鹿児島県指宿市東方12126−12
電話:0993-22-3131

<憧れの旅館③>加賀屋 (石川県)

テレビ等で聞いた事もあるのでは?石川県にある「加賀屋旅館」。

ここは老舗の日本旅館の有名どころ。おもてなしが心から素敵で、海外からくる外国人にも人気となっているみたい。

サービスが圧倒的にすばらしいと評価されているここ、まさに「日本のおもてなし」が受けられると評判です。食事もお部屋食で、金沢の絶品料理をゆったり楽しめます♪

3月には北陸新幹線も開通し、東京からのアクセスも良くなった今、さらに注目が高まりそう♡

◆加賀屋
住所;石川県七尾市和倉町ヨ部80
電話:0767-62-1111

いかがでしたか?
どの旅館もさすが!な憧れの宿ばかり。自分への投資に、ご褒美に、覚えておきたいお宿です。
泊まるだけで日本のおもてなしを感じ、更に素敵女子に近づけそう!