わがままな恋人にストップをかける必殺技

LOVE

「今から会いたいよー」と言ってくれるのは嬉しいけど、こっちの都合も考えずに毎回毎回言われるのは困っちゃう…。
素直に従っていると、「会いたい」だけでは終わらずにわがままが加速してしまうかも!?そんな恋人にストップをかける必殺技があるんです。

恋人のわがままに合わせてない?

引用:data.whicdn.com

「今週の土曜日会いてる?」と言われたけど予定が入ってる・・・どうしよう。
恋人は機嫌を損ねているし、先約は申し訳ないけど断ってみよう、なんて経験はありませんか?

恋人に会いたい気持ちも、恋人に嫌われたくない気持ちもわかりますが、そこまで恋人の予定に合わせる必要はあるでしょうか?

もしあなた自身が恋人のわがままで困っているなら、改善していく必要があります。

彼氏・彼女がわがままを言う原因は?

引用:data.whicdn.com

恋人がわがままを言う大きな原因の一つが「甘え」です。

「自分が会いたいと言えば、きっと“うん”って言ってくれるだろう」と思ってしまっているのかもしれません。

わがままは可愛いけど、度を超したらあなたの身が持たなくなってしまいます。
恋人の「甘え」をそのまま受け入れて甘やかしていたら、どんどん「甘え」がエスカレートしていく危険性もあります。

恋人のわがままを必殺技でストップをかけよう

引用:data3.whicdn.com

わがままをストップさせるのに必要なのはあなたの「勇気」です。

「今日会いたいよー」「予定なかなか合わないなー」と言われても、先約があるのだから予定がかみ合わないのはあなたのせいではないのです。わがままを言われた時、「ごめん、でも空けられない、何日はどう?」と後にフォローを入れつつ、きちんと断るのが効果的です。

ただ断るだけだと、恋人の「会いたい」という気持ちを否定して、関係が悪化してしまうこともあります。相手の気持ちを考えながらうまく断ってくださいね♡

多くの男性が、「当たり前」がなくなると焦る傾向に!?

引用:data2.whicdn.com

自分が会いたいと言えば、当たり前のように会ってくれる恋人へのわがままが通じなくなったら、多くの男性が焦る傾向にあるそうです!

ちょっと危機感を煽ることで、あなたと恋人の関係もより良い方向に向かっていくのではないでしょうか?♡

いつも甘えを受け入れていると、マンネリ化してしまう可能性も‼
恋人も大事ですが、自分のことも大切にしてくださいね♪

わがままをなんでも聞いていたら大変。だけど、わがままをただ嫌がっていても解決どころか悪い方向に向いてしまいます。
自分に会いたいと思ってくれる恋人には、感謝しましょうね♡