レストランもおすすめ!素敵な時間を過ごせる世田谷美術館

GOURMET

美術館と言えば、絵や彫刻を見るだけのイメージをお持ちの方も多いはず!
実は、最近の美術館はそれだけじゃないんです。
今回はお洒落で料理も美味しいレストランがあるおすすめの世田谷美術館を御紹介致します。

レストランもおすすめ!世田谷美術館について知ろう♪

出典:ja.wikipedia.org

レストランもおすすめの世田谷美術館は、東京都立砧公園の中にあります。

四季折々の豊かな緑を楽しめて、リラックスした環境で芸術を鑑賞することができます。

また、展覧会は分野に偏らず幅広い視野で企画されており、色々な芸術とふれあうことができます。
ライブラリーやミュージアムショップ、レストランなどの施設も併設しているので、時間を気にせずゆっくりと楽しむことができます☆

レストランもおすすめ♡世田谷美術館のコレクション

出典:ja.wikipedia.org

世田谷美術館では、近現代の作品を中心としたコレクションが多いことが特徴的です。

日本の国内はもちろん、海外の作品も収集しているようです。約15000点ものコレクションを所蔵しています!

中でも素朴派と呼ばれる作家たちの作品を多く収蔵しています。
素朴派を代表する作家と言えばアンリ・ルソーです。一度は耳にしたことがある名前ではないでしょうか?

独特な素朴派の芸術作品を見て、新しい芸術との出会いがあるかもしれませんよ♡

世田谷美術館は、作品だけでなく、レストランも楽しめる

出典:www.setagaya.co.jp

世田谷美術館の中にはレストラン「ル・ジャルダン」が併設されています。

砧公園の自然を味わいながら、料理を楽しめるのも世田谷美術館の魅力のひとつです!
ランチはもちろんのこと、夜はコースメニューやアラカルトを楽しむことができます。

また、美術館で行われている特別展にちなんだ1日20食の限定メニューもありますので、こちらもチェックしておきたいですね♪
素敵な雰囲気で、おすすめですよ。


【ル・ジャルダン】
■営業時間
火~土 ランチタイム 11:00~ 14:00
ティータイム 14:00~17:00
ディナータイム ※予約制 17:00~19:00
日・祝日 11:00~17:00
Tel.03-3415-6415

世田谷美術館とレストランを堪能して、ちょっと一休みしたい時はカフェへ

世田谷美術館内を歩いて小腹がすいたけど、レストランに行くほどでもない…。

そんな方におすすめなのが、美術館の地下中庭にある「SeTaBi Café(セタビ カフェ)」です。OPEN・SIMPLE・LIFE BALANCEという3つをコンセプトにしたカフェで、テラス席にはペット同伴エリアもあるので砧公園利用者も気軽に立ち寄ることができます♪

サンドウィッチ等の軽食、クレープや季節のタルト、自家製プリンなどこだわりのメニューがたくさんあります!
緑の中で癒されつつ、甘いもので元気をチャージしちゃいましょう!

〜SeTaBi Café(セタビ カフェ)〜
■営業時間
火~日・祝日 10:00~18:00 (ラストオーダー 17:30)
Tel.03-3416-2250

〜世田谷美術館〜
【住所】〒157-0075 東京都世田谷区砧公園1−2
【電話】03-3415-6011
【開館時間】午前10時-午後6時 (展覧会入場は閉館30分前まで)
【休館日】月曜日(祝休日の時はその翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)
※ただし、展示替の期間中は、企画展・ミュージアム コレクション展示室の両方を閉める場合があります。

世田谷美術館 公式HP

世田谷美術館は公園の中にあるので、ぜひ近所の公園に行く気軽さで足を運んでみてください。
おすすめのレストランにも、行ってみてください♡