ダイエットにも効く!今話題の“完全無欠コーヒー”って?

BEAUTY

「完全無欠コーヒー」って知っていますか?
朝に一杯飲むだけで、ダイエット効果やいろいろなアンチエイジング効果が期待できることでいま話題なんです♡
今回はそんな「完全無欠コーヒー」についてご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください♪

今話題!ダイエットにも効果的な完全無欠コーヒーってなに?

「完全無欠コーヒー」とは、良質なコーヒーにバターやオイルなどを入れて飲むコーヒーのこと。

コーヒーにバターやオイルを入れて「本当においしいの?」と聞きたくなってしまうほどですよね……。
そんな方は一度試してみてください♡
きっクセになる味ですよ!

そもそも、どうしてこの「完全無欠コーヒー」ができたかというと、ある女性店員がコーヒー豆をよく買いに来る常連さんに「コーヒーは普段どのように飲まれるんですか?」と聞き、「バターを入れて飲むんだよ」と教えてもらったことから始まりました。

そこから、ダイエット効果や美肌効果なども期待できると話題になっていったんですよ♪

今話題!ダイエットにも効果的な完全無欠コーヒーを作るためには?

「完全無欠コーヒー」を作るために準備するものは3つです♡
良質なコーヒー、無塩バター、MCTオイルが揃えばすぐに作れます。

作り方は簡単です。
①コーヒーをマグカップやタンブラーにいれる
②マグカップ一杯に対して大さじ1杯分の無塩バターをいれる
③マグカップ一杯に対して大さじ2杯分のMCTオイルをいれる
④よくかき混ぜて完成

今話題!ダイエットにも効果的な完全無欠コーヒーの材料

「完全無欠コーヒー」に必要な3つの材料♪
この材料にこだわればこだわるほど、おいしい自分好みの「完全無欠コーヒー」を作ることができます。

1つ目の材料「MTCオイル」♡
MTCオイルとは、別名「中佐脂肪酸オイル」と呼ばれているもので、ココナッツオイルの良いところだけを凝縮させたオイルです。

2つ目の材料「無塩バター」ですが、コレステロールや中性脂肪が気になる方は牧草だけで育てられた牛からできたバターや、ココナッツクリームバターなどいろいろ展開されているのでチェックしてみてください♪

3つ目の「良質なコーヒー」は、市販のコーヒーではなくコーヒー専門店のコーヒー豆を使うことをおすすめします。
スターバックスやドトールなどのコーヒー豆でもOKですよ。

今話題!ダイエットにも効果的な完全無欠コーヒーの嬉しいポイント

「完全無欠コーヒー」にはいろいろな効果が期待できます。

脳の活性化やダイエット効果、美肌効果、腸の洗浄効果、過食抑制効果などなど、女の子にはうれしい効果がたくさん期待できますよ!

これは取り入れるべきですね♪

いかがでしたか?
完全無欠コーヒーにはいろいろな効果が期待できるんですね♡
朝に一杯飲むだけでOKなので、材料さえ揃えばすぐに始められますよ!
ぜひ、試してみてください♪