夢追い少年の彼と付き合い続けるコツ4つ。まるでピーターパン?

サラリーマンの彼が突然「起業したい」と言ったら?
今までせっかく真面目に働いてきたのに「芸能人になりたい」と言い出したら?
大人になっても自分の年齢を考えず、夢を追い続けるピーターパンのような心の持ち主の男性がたくさんいます。
もし、自分の彼氏が夢追い少年だったら、あなたはどうする?
そこで今回は、夢追い少年の彼と付き合い続けるコツについてご紹介いたします。

夢追い少年の彼と付き合い続けるコツ①彼に夢を語らせる

起業家になりたい、芸能人になりたい、作家になりたい……。
いくつになっても夢追い、前に進んでいく姿勢は大切です。

しかし、何事にも向き不向きはあります。
あきらかに現状とリンクしない夢を語られても、将来、彼の奥さんになるかもしれない立場としては困るはず!

夢追い少年の彼と付き合い続けるためには、彼に夢を語らせ、言動が一致しているか、あるいは彼の夢が叶う可能性がどれくらいあるのかを自分の目で確かめましょう。
少しでも可能性があるなら、しばらく様子を見守る、というのもアリです!

夢追い少年の彼と付き合い続けるコツ②常に前に進んでいるかチェックする

夢を語るのは勝手です。
大切なのは、いかに行動に移しより現実味を帯びたものに近づかせるか……ですよね。

夢追い少年の彼と付き合い続けていくと決めた以上、彼が少しずつでも前に進んでいるのかどうかをよくチェックしておきましょう。
たった半年でも努力次第では人生は変わっていきます!
一年が経とうとしているのに、まったく状況が変わらないなら、改めて彼の側にい続けるべきかどうか考えましょう。

夢追い少年の彼と付き合い続けるコツ③彼の夢を信じきる

夢を語る彼……頼りないけど目を輝かせながら「○○がしてみたい」と話す笑顔をみて応援すると決めたなら、彼よりも夢が叶うと信じてあげることが大切です。
大きな夢であればあるほど、数年では達成できないもの……。
少しずつでも前に進んでいく中で、苦しい思いもきっとたくさんします。

彼が諦めかけそうになったとき、助けてあげられるのは紛れもなく彼女であるあなた!
たとえ周りから「彼と付き合い続けてて大丈夫なの?」と言われても、夢追いの彼を応援すると覚悟した以上は、走り抜くまで応援してあげましょう♡

夢追い少年の彼と付き合い続けるコツ④彼に人生をかけられるかどうかをよく考える

彼の側にいながらも考えてほしいのは、自分の人生をかけたいと思えるかどうかです。
彼の夢の内容にもよりますが、あまりにも規模が大きいと、彼女を置いて、どこか知らない国へと行ってしまう可能性もあります。

あくまでも彼は夢が最優先ですから、彼女に合わせて行動しようとは思えないんです。
つまり、彼が夢を追い続けることで、もしかしたら結婚が遅れたり、子どもを産めなかったりと、当初想像していた自分の人生プランとは大きくかけ離れる可能性があります。
それでも夢追い少年の彼と付き合い続けたいのかをよく考えてみてください。
夢追い少年の彼と付き合い続けるコツはいかがでしたか?
夢があるなんて素敵なことです♡
ただ夢を語るだけでは毎日生計を立てられません。
彼ともよく話し合いながら、今後のお付き合いの方法を見直してみましょう♪

【関連記事】キャパが小さい彼と上手にお付き合いしていくコツ4つ♡

気持ちのキャパシティが小さい彼。ちょっと忙しくなっただけで「今は余裕がない」と突き放す...

夢追い 付き合い 少年 続ける コツ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる