横浜八景島シーパラダイスの見どころ♡デートでも絶対外さない!

Cover image: www.seaparadise.co.jp

デートスポットでもある水族館「横浜八景島シーパラダイス」は、2018年5月で25周年を迎えました。
それぞれのアトラクションの見どころや新しく始まったイベントなどをご紹介します。

横浜八景島シーパラダイスの見どころ①アクアミュージアム

www.seaparadise.co.jp

横浜八景島シーパラダイス内にある「アクアミュージアム」では、たくさんの生き物たちがお客さんをお迎えします。また生き物たちによる楽しいショーも行われています。

昼は様々なジャンルのエンターテイメント番組がテーマ♪2頭のシロイルカによるラブストーリーや、大きい体のセイウチによるスマートボディーレッスンが楽しめるショーなど。
夜はがらりと雰囲気が変わりロマンチックなショーになっています。LEDビジョンとプロジェクションマッピングによる幻想的な世界観の中、イルカたちが楽しませてくれます。

ショー以外にも見どころはたくさん!イワシが音楽に合わせて泳ぐイリュージョンもあるのでお気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。

横浜八景島シーパラダイスの見どころ②ドルフィンファンタジー

横浜八景島シーパラダイス内の「ドルフィンファンタジー」では、イルカたちがアーチ水槽で泳ぐ姿が見られます。

上から太陽光が差し込む中、イルカたちが泳ぐ姿を見るという体験ができますよ。水槽の上部には屋根がないので、天気によってまた違ったシーンを楽しめるのも見どころ。

ロマンチックな空間で時間を忘れてしまいそう♡ドルフィンファンタジーの外の壁にはイルカの絵が描いてあるのでフォトスポットにも最適ですよ。

横浜八景島シーパラダイスの見どころ③ふれあいラグーン

www.seaparadise.co.jp

横浜八景島シーパラダイスには、かわいい海の生き物と触れ合えるスポット「ふれあいラグーン」も。“シーパラ”を代表するアイドル、シロイルカとのふれあいは癒されること間違いなし♡

当日予約できる体験プログラム、シロイルカのおでこにタッチは大人にも大人気。かわいいシロイルカを目の前で見ることができ、ちょっとした合図もできますよ♪
さらにシロイルカのおでこにタッチしている写真が撮れて、購入することもできるので思い出づくりにぴったり!

他にもカワウソやイルカと握手できるプログラムや、アザラシが泳ぐアーチ型の水槽もありますよ。

横浜八景島シーパラダイスの見どころ④うみファーム

www.seaparadise.co.jp

魚を釣ってその場で食べられる「うみファーム」も見どころ満載!アジや季節の魚を釣ることができ、初心者の人も気軽に釣りが楽しめるスポットになっています。

釣った魚はその場でさばいてくれて、から揚げやアジバーガーにして食べられるのも魅力のひとつ。さらに浅瀬で泳ぐ魚を直接手でつかみ取ることができる場所もあるので、ぜひ“シーパラ”ならではの体験をしてみてくださいね。

横浜八景島シーパラダイスの見どころ⑤25周年イベント

www.seaparadise.co.jp

25周年を迎えた横浜八景島シーパラダイスは、“地球を学ぼう”という新たな体験コンセプトのもとイベントが行われている真っ最中♪

100匹以上のピラニアが泳ぎ回る水槽に直接ごはんをあげるという、ハラハラする体験もできちゃいます。もちろん専用の手袋をつけるので安心ですが、ごはんめがけて一斉にやって来る瞬間はまさに恐怖体験!怖くてひやっとするのは、夏にはぴったりなプログラムですね。

他にも毒を持つエイと戯れるスポットなど、ハラハラする体験ができるイベントも1年を通して行われます。見どころたっぷりのイベントは要チェックです!

横浜八景島シーパラダイスの見どころ⑥リニューアルオープン

www.seaparadise.co.jp

2018年7月12日(木)に“シーパラ”初の大規模リニューアルしたばかりのアクアミュージアムも見どころです。生き物たちの生態を生かした展示や最新技術を用いた演出で、新たに生まれ変わりました。

特に注目なのが4階に広がる新スポット「フォレストリウム」。ここでは水辺と森に住む生き物たちを展示する水族館初のエリアになるんだそう。

至近距離で生き物たちをじっくり見られる環境で、餌をあげることもできるイベントも行われますよ。様々なイベントがこれから始まるようなのでチェックを欠かさずに♪

横浜八景島シーパラダイスの見どころ⑦花火シンフォニー

www.seaparadise.co.jp

横浜八景島シーパラダイスの見どころのひとつ、夏空に花火が上がるのはご存知でしたか?7月には3日間、8月は10日間にわたって行われます。

花火を鑑賞する特別鑑賞席も用意されますよ。バーベキューしながら目の前に花火を観れるスポットや、高いところから景色を楽しめる人気アトラクションの「シーパラダイスタワー」の頂上から夜景と共に楽しめちゃうこと間違いなし♪

50名限定で観覧クルージングから見る花火はカップルにもおすすめ♡
夏の他にもクリスマスや年末にも花火は行われるので、ぜひ見てみてくださいね!

横浜八景島シーパラダイスの見どころ⑧シーパラダイスタワー

www.seaparadise.co.jp

次は横浜八景島シーパラダイスにあるアトラクションをご紹介します。1日フリーパスを購入すると水族館もアトラクションも楽しめるので、どちらも楽しみたい人にはおすすめです。

見どころの花火も楽しめるアトラクションでご紹介した「シーパラダイスタワー」は地上90メートルまでゆっくりと回りながら上昇していきます。椅子に座って360度の大パノラマをゆったりと満喫できます。

夜はライトアップしてロマンチックさが増して、カップルに人気なアトラクションです♡

横浜八景島シーパラダイスの見どころ⑨サーフコースターリヴァイアサン

www.seaparadise.co.jp

人気アトラクション、「サーフコースターリヴァイアサン」は海に突き出していて海の上を駆け抜けるジェットコースターのアトラクション。

海に突き出しているのは横浜八景島シーパラダイスならではの演出。上昇するときは海に向かて登っていき、落ちていくときもも海に向かっていくので、海に吸い込まれていくようでそこでもハラハラすること間違いなし。

見どころいっぱいの水族館で癒されて、サーフコースターリヴァイアサンでハラハラな体験をしてみては?

横浜八景島シーパラダイスの見どころ⑩ショップ

www.seaparadise.co.jp

お出掛けたしたらお土産も買いたいですよね。横浜八景島シーパラダイスにはショップもたくさんあるので見るだけでも楽しいですよ。ショップによって扱っているものが違ったり、限定のグッズもあったりするので、すべてまわるのがおすすめ!

始めにご紹介したスポット、アクアミュージアムを出てすぐの「アクアミュージアムショップ」では“シーパラ”のアイドル、シロイルカのグッズもたくさんあります。

シロイルカの他にも動物たちのシーパラオリジナルグッズもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

横浜八景島シーパラダイスの見どころ⑪レストラン

www.seaparadise.co.jp

横浜八景島シーパラダイス内では軽食からしっかりと食べられるレストランもあって充実していますよ。

海が見えるテラス席があるレストランやジンベイザメやイルカ、ペンギンの形をしたかわいい揚げかまぼこもあるので写真映えもばっちり!
バーベキューができる場所も人気ですよ。気軽に立ち寄れるのも魅力のひとつ。お肉はもちろん、シーフードなど90分食べ放題で大人数でも楽しめそうですよね。

見どころ満載で、ご飯も充実しているので、丸1日を横浜八景島シーパラダイスで楽しめちゃうこと間違いなし。

◆横浜八景島シーパラダイス
住所: 〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島
電話:045-788-8888
営業時間:水族館10:00~20:00(土・日曜、祝日は9:00~21:00)※施設・季節により異なる
定休日:無休

横浜八景島シーパラダイス

デートスポットにもおすすめの横浜八景島シーパラダイスの見どころはいかがでしたか?
1度訪れるとあなたもイルカたちの虜になること間違いなし♡季節関係なく楽しめる“シーパラ”にぜひ行ってみては?

【関連記事】久しぶりに“ど定番デート”はどうですか?関東のおすすめ水族館6選

水族館はデートにも人気のスポットです。関東には多くの水族館がありますが、その中からデー...

横浜八景島シーパラダイス 見どころ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

きたさわまみ

>もっとみる