7の倍数で変化する!女性の体の秘密とは

BEAUTY

年齢を重ねるにつれ、体質が変わってきたなぁと感じることはありませんか?
個人的な話ですが、私も最近、体質の変化を日々感じております……。
今回は、女性の体質の変化の謎に迫ってみました!

女性は7の倍数で体質が変化する① 女性は7の倍数・男性は8の倍数

体質が変化するというのは、考え方によっては体が衰えていく、ということでもあります。
ここで覚えておいて欲しいのが「女性は7の倍数、男性は8の倍数」で体質が変化するということ。

女性の方が体質の変化が多いのは、月経や出産があるからなのでしょうね。
それゆえ、出産は女性の人生最大のデトックスと言われることもあります。
なので月経は、デトックスを行う習慣のようなものと考えてください。

読者のみなさんは21、28歳前後の方が多いでしょうから、まさに体質の変化を感じている人が多いことと思います。

女性は7の倍数で体質が変化する② どんな体質変化が起こる?

生活の中で感じる体質変化は、

✔以前まで平気で食べることができたのに、最近では胃もたれになる食材がある
✔以前までは全く美味しいと感じなかったのに、最近は食べるとむしろ安心する食材がある
✔今まで成功してきたダイエット方法が効かなくなった
✔スキンケアが合わなくなったり、乾燥しやすくなったりと肌質が変わった

おもにこの4つを感じる人が多いようです。

女性は7の倍数で体質が変化する③ もっと年を重ねると……?

21、28歳が体質変化が起こりやすい年齢ではありますが、もちろん人生はこの先もずっと続いていきます。

35、42、49、56……ひとつひとつがなにかのターニングポイントであるかように、重要な年齢のように感じます。

今後はもっと乾燥が気になるだろうし、シワやシミだって、本格的に対策しなくてはいけません。
食べ物だって今まで以上に気をつけないと、基礎代謝が低下するので消化しきれず蓄積されてしまうんです。

女性は7の倍数で体質が変化する④ 戻せないからこそ、日々の注意が必要

年齢には抗えません。
自然に任せれば、ごく自然に年老いてゆくからです。

アンチエイジングや食べ物、運動など……普段の生活を、徐々に年齢に適したものにしていかないといけませんよね。
体に適応していないのに、一生同じことをしていると体がかわいそう……。

自分の体質の変化と向き合って、話し合って、減らさなくちゃいけないもの、増やさなくちゃいけないものを見つけ出し実行することが大切です。

“戻せない”ということを念頭に置いて、だからこそ今すぐ対策を練るべきなんです。
初めは慣れないかもしれませんが、週間というものは3週間ほど続ければなれるものなのでご安心を。
いつまでも素敵な女性でいるために頑張りましょう♡