距離感が分からない……。元恋人と良い関係を築くには?

LOVE

元恋人って難しいポジションですよね。
縁を切ることも、友達として仲良くなることも、ただのクラスメイトになることも、様々考えられます。
疎遠になっていると「嫌われたかも?」と思ってしまうことも多々あると思います。
今回は、微妙な関係の元恋人と友達として良い関係を築く方法を紹介します。
元恋人のことで悩んでいる方は必見です!

元恋人と良い関係を築くには① 何事もなかったように接する

元恋人に嫌われたかも?と思っていても、あなたの思い込みだったなんてことは案外あるのです。
あなたのほうから友達として普通に接してみてください。
相手の心のわだかまりもなくなり、良い友達になれるかもしれません♪

「別れたけど友達ではいたい」とお互い思っていることは多々あります。
しかしなんとなく切り出せずにそのまま疎遠になってしまう……なんてことを経験したことはありませんか?
どちらかがアクションを起こさないと、良い関係にはつながりません!
微妙な関係を打破したいなら、自然な雰囲気で連絡を取ってみてはいかがでしょうか♡

元恋人と良い関係を築くには② グループで遊ぶ

友達数人を含んだグループで遊んでみたら、元恋人と意外と普通に会話ができた!なんてこともよくあるのです。

一対一で遊ぶとなんとなく気まずい雰囲気になってしまいがちですが、グループなら緊張もとけて仲良くなりやすいはずです♪

周り気を使わせるとその場の空気を悪くしてしまうので、遊んでいるときは付き合っていた時の雰囲気をださないようにしましょう。
まずは、友達に遊びのセッティングをしてもらってみてはいかがでしょうか?

元恋人と良い関係を築くには③ 友達でいたいことをはっきり伝える

思い切って「あなたと友達の関係を築きたい」と言ってみてはいかがですか?
正直な気持ちをまっすぐ伝えることで相手にも届きやすいでしょう♪

もしかしたら元恋人はあなたのことをあまり好きではなくなっていて、友達の関係を築くことを断られるかもしれません。

しかしそのような場合でも、②のような回りくどい工程を重ねるよりもこの方法のほうが相手も嫌気をさすことがないと考えられます。
一か八かの方法ですが、ストレートに思いを伝えるならこの方法です!

それでもダメなら、ばっさり縁を切る!

元恋人はあなたのことを良く思っていないと思ったら、ばっさり縁を切るのも一つの手です!
前付き合っていた異性にいつまでも気を取られるよりも、新しい恋のために他の異性に気を取られていた方が人生充実すると思いませんか?

友達でいたいという気持ちもあるかもしれませんが、周りには他にも信頼できる友達がいるはずです。
いつまでも一人の人に執着しているのは時間の無駄です。
元恋人と友達の関係を築くのに時間を取られるくらいなら、新たな出会いでも求めちゃいましょう♪
少し開き直った考えかもしれませんが、貴重な今の時期を無駄にしないためにはこのような考え方をしてみても良いと思います♡

元恋人と良い関係を築くことは少し難しいですが、努力次第では実現可能です。
嫌われたかもしれない……とうじうじしているなら、思い切って行動に移してみましょう♪