“ユニ女”に学ぶ!UNIQLOアイテムを使った冬のカジュアルスタイル

Cover image: wear.jp

普段可愛らしくきれい目なお洋服を好んできている4MEEE女子にとって、カジュアルスタイルは難しいと感じているかもしれません。

カジュアルコーデに悩んでいる女子必見!
今回は、UNIQLO(ユニクロ)のお洋服をオシャレに着る達人として知られる“ユニ女”たちのコーデを参考に、冬のトレンドアイテムを使ったカジュアルスタイルをご紹介します。

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶ファーアウター編

wear.jp

2017年から2018年にかけて、冬のコートとして人気急増したのが、“ファーアウター”です。
数年前までは、リアルファーを使ったファーコートを着ている人を多く見かけましたが、最近は断然エコファーと呼ばれるフェイクファーを用いたアウターが中心!
エコファーを使ったファーアウターは、暖かくて軽く、そしてお手入れも簡単。

UNIQLO(ユニクロ)でゲットできるファーアウターは、すっきりとしたシルエットが特徴♡
ロールアップしたデニムを合わせれば、それだけで可愛らしいコーデが完成しますよ。

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶ニットスカート編

wear.jp

タイトシルエットのニットスカートは、女っぽいコーデを仕上げるのに欠かせないアイテムです。

ベーシックで高品質なニットアイテムが揃うUNIQLO(ユニクロ)のニットスカートは、ミディ丈でカジュアルスタイルに仕上げてもキレイめな印象をキープできるのがポイントです。

ビッグサイズのチェスターコートを合わせれば、イマドキコーデが即完成!
タイトシルエットでかさばらないUNIQLOのニットスカートだからこそ、実現できる着こなしですね♪

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶タートルニット編

wear.jp

先ほどもご紹介したように、UNIQLO(ユニクロ)のニットはプチプラなだけでなく、高品質とあって、毎年買い足しているという人がたくさんいるほど!

中でもベーシックなリブタートルニットは、定番アイテムとして愛用している人が多いアイテムです。
コンパクトなサイズを選べば、フレアースカートと好相性♡

暖かくて可愛らしいイメージの着こなしに仕上がるので、デートコーデの参考にしてみては?

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶ニットワンピース編

wear.jp

毎年冬になると必ず“モテ服”として登場するのが、ニットワンピースです。
さまざまなブランドからこだわりデザインのニットワンピースが発売されますが、シンプル派の人たちから支持を集め続けているのが、UNIQLO(ユニクロ)のアイテムです!

UNIQLOのニットワンピースは、とにかく暖かく、そしてすっきりと見えるシルエットに定評があります。

足元はちょっぴりマニッシュなシューズを合わせて、外して着ることでイマドキカジュアルスタイルに仕上げることができますよ♪

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶デニム編

wear.jp

何本あっても困らないデニムは、シルエットもサイズも豊富なUNIQLO(ユニクロ)で探す、というおしゃれ女子がたくさんいます。

カジュアルスタイルがお得意なユニ女は、特にUNIQLOのデニムを愛用している傾向にあるようです。

冬にデニムを履くのであれば、ボリュームニット×スキニーデニムのバランス感がおすすめ♡
このバランスはスタイルを良く見せてくれるので、足元がスニーカーでも、スタイルアップできますよ。少し足首が見えるアンクル丈を選ぶことで、さらにすっきりとした印象に見せましょう♪

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶カットソー編

wear.jp

冬の着こなしは重たい印象に見えてしまいがちですが、イマドキなカジュアルスタイルがお得意なユニ女は、一体どのように冬の着こなしを軽やかな印象に見せているのでしょうか。

どうしても無地ばかりになってしまうという悩みを持っている人には、ボーダー柄を取り入れることをおすすめします!

カジュアル派の定番であるボーダーがらは、ブラウンカラーを選ぶことで、ほっこりと温かみのあるイメージに見せることができますよ。
デニムを履いたカジュアルスタイルにチャレンジしたいという人に、ぜひ取り入れてみてほしいアイテムです♪

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶チェック柄ミニスカート編

wear.jp

この冬大人気のファーアウターに合わせたいのは、グッドガールな印象のミニスカート!
2017年~2018年にかけて、ミニスカートブームが久々にやってきました。

このトレンドを取り入れて、チェック柄のミニスカートを履くのであれば、落ち着いたカラーを選ぶことがポイント♪

ファーアウターから少し覗くチェック柄のスカートは、「女の子でよかった♡」と思わせてくれる、冬らしい着こなしを完成させるための主役アイテムです。
足元にはショートブーツを合わせることで、甘すぎずメリハリのある着こなしに見せてみて。

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶チェスターコート編

wear.jp

この冬のチェスターコートは、ちょっぴり肩が落ちるくらいの大きめのサイズ感がポイントです。
毎年定番として親しまれているアイテムだからこそ、サイズ選びでトレンド感を演出したいですよね。

イマドキのカジュアルスタイルがお得意なユニ女は、サイズ展開が豊富なUNIQLO(ユニクロ)で、好みのサイズ感を探すのだとか♪

裾からシャツをちら見せしたニットスタイルに合わせれば、アクセントのあるカジュアルコーデが完成します。

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶キルトスカート編

wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)のアイテムで2017年に人気が高かったのが、キルト素材のフレアースカートです。

ハリのあるキルト素材で作り上げたフレアースカートは、それだけで存在感のある主役級アイテム!
着ているニットプルオーバーのフロントをタックインして着こなすことで、重たく見えず絶妙なバランスを作り上げています。

合わせるショルダーバッグは、ひもを短くして持つことで重心を上げ、スタイルアップしてくれますよ♪

“ユニ女”が披露する冬のカジュアルスタイル▶プリーツスカート編

wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)には、ただカジュアルなだけでなく、程よくフェミニンさを取り入れたアイテムも揃っています。

トレンド感のある揺れるプリーツスカートは、あえてカジュアルに着ることでおしゃれ度がアップします。

冬の差し色にぴったりなグリーンのニットは、ボリューム感があるものを選びましょう!
ボリュームニット×繊細なプリーツスカートのバランスが絶妙で、おしゃれ度の高いカジュアルスタイルに仕上がります。
シンプルゆえに合わせやすく、どんなイメージにも変化させられるのが、UNIQLO(ユニクロ)のアイテムの凄いところ♡
これからの寒い時期のお出かけは、ユニ女を参考にしたイマドキカジュアルな装いで、しっかり防寒をしつつも可愛く仕上げたいですよね。
アイテム同士の絶妙なバランスを参考に、シンプルアイテムを上手に着こなしてみましょう!

【関連記事】人気UNIQLOアイテム!コットンギャザートップスをコーデにON

今、おしゃれ女子の間で話題になっているのがUNIQLO(ユニクロ)で発売されている、コットンギ...

ユニ女 カジュアル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる